医療・医薬・福祉 美容・健康

アラガン・ジャパン、美容医療のグローバルトレンドレポート「FUTURE of AESTHETICS 2022」7コンテンツを追加し、全編を日本初公開

アラガン・ジャパン株式会社
~美容医療業界の未来を示す今回は、世界の専門医15名への取材から見えた美容医療と「多様な個性」「男性美容」「顧客体験の向上」「老化を止める」などがテーマ~

アラガン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:スザナ・ムルテイラ、以下、アラガン・ジャパン) は11月の第一弾公開に引き続き、自由が丘クリニック 理事長 古山 登隆先生を含む世界の美容医療専門医15名への取材をもとにグローバルトレンドを独自にまとめたレポート「FUTURE of AESTHETICS 2022」の残り7コンテンツを日本初公開し、2022年版の全編を公開しました。公開第二弾となる今回は、美容医療と「多様な個性」「男性美容」「ジェンダーインクルーシブな美」「一過性の治療」「顧客体験の向上」「美容医療」「老化を止める」を公開しています。



「FUTURE of AESTHETICS 2022 Vol.2」
https://allergan-web-cdn-prod.azureedge.net/allerganjapan/allerganjapan/media/allergan-japan/products/allergen_vol-2_all.pdf

「FUTURE of AESTHETICS 2022 全編」
https://allergan-web-cdn-prod.azureedge.net/allerganjapan/allerganjapan/media/allergan-japan/products/allergen_all.pdf


■追加公開コンテンツ(一部抜粋)

1. 多様な個性
ますます多様化が進む中で、異なる人種やあらゆる消費者を考慮し、患者さんそれぞれのニーズに応えるためのサービス・マーケティング・コミュニケーションを提供することこそが、時代が求めていることだと予想されます。業界として、美容医療も例外ではないという考えについてまとめています。

2. 男性美容
男性向け美容医療はあらゆる可能性を超えて進化してきています。今後男性が、拡大しつつある美容医療の市場機会を代表する存在となるという予想についてまとめています。

3. ジェンダーインクルーシブな美
美は男女の区別を捨て、すべての人に語りかけるものです。性別に合わせた 美容製品が、最近の傾向となっている中、古代エジプトの時代から18世紀までは、男性が顔に色を塗り、おしろいを付け、体に香水を付けるのはごく自然のことだったそうです。(※)
こうした時代から数百年たった今、性別による壁を取り除いた美が再起を遂げてきていることについてまとめています。
※David Yi, “Pretty Boys: Legendary Icons Who Redefined Beauty (and How to Glow Up, Too)”, July 2021.

4. 一過性の治療
美は厳密に定義されるものではなくなり、代わりに創造性が問われるようになってきています。近年のZ世代が美にアプローチする際の創造性や開放感などの全体的ムードと合わさり、効果が一過性の低侵襲治療に世間は興味を示しています。こうした治療法の今後の発展において、施術者が果たすべき役割についてまとめています。

5. 顧客体験の向上
顧客のニーズを満たし信頼感を抱いてもらうため、医師たちは特別な体験をしてもらえるようなクリニックの環境やサービスの強化と、一人ひとりに合った治療法を提供しています。患者さんが施術だけでなく、クリニックにリラックスとウェルビーイングをもたらす環境であることを期待するようになっている潮流についてまとめています。

6. 美容医療
美容医療は、施術者には高い水準が要求されます。すべての患者さんのため、規制のもと安全に行われなければなりません。美の基準を設けることで、医師が業界の底上げに注力できることについてまとめています。

7. 老化を止める
老化現象を遅らせるため、より早い時期から美容医療を受けるようになってきましたが、その一方で科学の発展により自らの細胞を再生できる可能性も高まってきています。老化を止めることの実現性についてまとめています。

■「FUTURE of AESTHETICS」について
美容医療市場に関する社会的見解を定量化し、調査する上での情報源として役立てていただき、業界の動向がどのように発展していくのか予測することで、一般生活者のニーズに業界関係者が的確に応える一助になるべく作成しました。さらに業界関係者だけでなく、メディア関係者の皆さんに活用いただき、一般生活者にとっても美容医療への関心のきっかけとなるコンテンツを目指し、e-bookとして公開しています。

「FUTURE of AESTHETICS 2022 全編」
https://allergan-web-cdn-prod.azureedge.net/allerganjapan/allerganjapan/media/allergan-japan/products/allergen_all.pdf

アラガン・ジャパン株式会社について
アラガン・ジャパン株式会社は、アッヴィグループのアラガン・エステティックスとして、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売しています。私たちの美容医療領域は、ボツリヌス治療やヒアルロン酸注入治療、脂肪冷却による部分痩せ治療、乳房再建関連製品等を中心に多岐に渡っています。
私たちは、イノベーション、教育、優れたサービスを一貫して、顧客の皆様のニーズに沿って提供することを目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)