医療・医薬・福祉

Daisy MUSE 仙台で訪問看護を始めます!

株式会社ピースコネクト
医療的ケア児と家族を支える訪問看護

小児に特化した訪問看護ステーションを立ち上げます。


株式会社ピースコネクトでは、新しい事業として「小児・母子専門訪問看護ステーション」を立ち上げます。


これは東北では初の試みです。
かねてより「誰かの犠牲で成り立つ育児は終わらせて、母から始まる世界平和を実現する」を合言葉に産前産後ケア事業に取り組んでまいりました。
病気や障がいや特性とともに生きる子どもたちや親子もいます。
そういったご家庭にも「子育ては社会みんなで楽しみながらするもの」というメッセージを届けていきます。
具体的なケア内容は、
日常的に医療的ケアが必要な子どもたちや障がい、特性がある子どもたちとその家族を支える訪問看護です。
また、療育者に障がいがあるケースや、多胎児・NICU卒業児への発育フォローとしてもご利用いただけます。
今後はさらに、妊娠期のつわりに対する点滴処置等も実施できるよう、準備を進めてまいります。
「生きる」ことは、ただ命を繋ぐことではありません。
大切な人たちと一緒にどれだけ楽しめるか、が大切なことだと思っています。


くらし、遊び、食、イベント、きょうだい。
全てに「楽しみ」を盛り込めるように。
医療者としての視点だけではなく、私たちも子どもを育てる親として、家族の当たり前の幸せ実現のために、伴走します。そのためには、産前産後ケア同様、子どもたちが大好きなママやご家族を守ることが大切です。
ご家族が疲弊せずに育児を楽しんでいけるケアにも力を入れていきたいと思っております。


https://www.youtube.com/results?search_query=Daisy+MUSE

インスタグラム https://www.instagram.com/
公式LINE @822syuur
ホームページ  https://www.piececonnect.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)