ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

レタスクラブ(WEB)に親の見守りや介護、実家じまいを考える「私たちの親との未来」特集がオープン

株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、2022年12月16日(金)、レタスクラブ(WEB)内に特集サイト「私たちとの親との未来」をオープンしました。


「私たちと親との未来」https://www.lettuceclub.net/special/oya/



レタスクラブ(WEB)は、「へとへとな毎日をもっとラクに、もっと楽しく!」をコンセプトに、日々生活に役立つ情報を提供しています。

30~40代の女性が中心のレタスクラブ(WEB)の読者は、「私(や夫)の親はまだまだ元気」と思っている世代。近い将来、親の老いや介護の問題に向き合うことになることは認識していますが、いざというときに何をしたらいいのかについてはよくわかっておらず、不安を抱えています。

いつかやってくる「その日」のために知っておくと役に立つ情報を、読みやすいコミックエッセイも交えてまとめたのが特集「私たちとの親との未来」です。



レタスクラブ(WEB)のコンテンツから、遠方に住む親の見守りについての専門家の解説、実家じまいや「健康以下介護未満」の親との付き合い方のコミックエッセイを紹介しています。



これからもレタスクラブ(WEB)では、親の老いと前向きに向きあうための情報を特集「私たちの親との未来」にて発信してまいります。ご期待ください。

特集「私たちと親との未来」
https://www.lettuceclub.net/special/oya/

レタスクラブ(WEB)
https://www.lettuceclub.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)