教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

日本ルフト、乳幼児・新生児の睡眠を見守る体動センサの無料貸し出しを実施

日本ルフト株式会社
センサで乳幼児・新生児の睡眠を見守り、安心・安全に貢献

日本ルフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:鈴木 章文、以下 「日本ルフト」)は、全国の保育施設を対象に、乳幼児・新生児の睡眠を見守る体動センサ「ベビーブレスR」の無料貸し出しキャンペーンを実施いたします。


「ベビーブレスR」は乳幼児や新生児の体動をモニタリングし、睡眠時等における無体動を検知・通知する乳幼児体動センサです。ベビーブレスシリーズは、医療機関、保育関連施設で15年超の導入実績があり、人手不足が深刻化する保育・医療現場における乳幼児の睡眠チェック業務を支援しています。

11月は「乳幼児突然死症候群(SIDS)」の対策強化月間として、一部の保育園、病院施設へ機器利用の勉強会、貸し出しを行っておりましたが、より多くの施設で安心・安全を実感して頂くため、今回、新たにキャンペーンを実施することになりました。


ベビーブレスRについて


乳幼児の15秒または20秒の無体動を検出するとアラーム音とアラーム表示灯の点滅で異常をお知らせするベビーセンサです。実績のあるバルーンセンサと、乳幼児の下に敷くマットセンサは用途に合わせてご使用頂けます。機器が2つのセンサタイプを自動で認識し感度調整を行います。
「ベビーブレスR」 URL: https://www.nihon-rufuto.com/medical/newborn/babybreath_r/

※本機器は乳幼児の身体の動き(おもに胸郭の動作)の低下・停止を感知し、無体動警報を発しますが、それらの異常の原因を予防したり治療したりするものではありません。


ベビーブレスR無料貸し出しキャンペーンについて


貸出対象:医療施設、保育施設、自治体(個人の方は対象外です)
貸出受付期間: 2022年 12月~ 2023年 1月
貸出期間:最長1ヶ月
(WEB会議システム等で医療機器貸し出し、操作方法に関する説明をいたします)
お申し込み方法:下記ウェブサイトよりお申し込みください。
申し込み URL: http://nihon-rufuto-1.hubspotpagebuilder.com/bbr_demo2212

※貸し出しキャンペーンの台数には限りがありますので、機器のご利用まで数日間がかかることがございます。


日本ルフトについて
日本ルフトは、「最適解への挑戦」をスローガンに掲げる三洋貿易グループの一員です。1982年の創業以来、医療・科学分野で研究開発に必要な製品をお届けしています。人間にとっての酸素のように、これからの21世紀にも医療・科学研究開発に必要な製品をより多くのお客様へ提供し、最先端技術で、人に、未来に、お応えします。
日本ルフト HP: https://www.nihon-rufuto.com/


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
日本ルフト株式会社 医療機器部
Tel.: 03-3518-200
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)