ホテル・レジャー

700名以上が参加!開業前のホテルでサスティナブルを実感 コンフォートホテル四日市 プレオープンイベント開催

株式会社チョイスホテルズジャパン
全国に「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:村木 雄哉、以下チョイスホテルズジャパン)は、2022年12月5日(月)から12月12日(月)まで、三重県四日市市の「コンフォートホテル四日市」でプレオープンイベントを開催しました。 2022年12月14日(水)に開業した「コンフォートホテル四日市」では、「Your Sustainable Journey-未来をつくるホテル-」をコンセプトに掲げており、それに関する6つのイベントを開催しました。イベントにはのべ700名以上が参加し、幅広くコンセプトを知っていただくことができました。


全国のスタッフいち推しのご当地銘菓をComfort Library Cafeでふるまいました


開業前のホテルでサスティナブルな体験に700名以上が参加


コンフォートホテル四日市のコンセプト「Your Sustainable Journey-未来をつくるホテル-」を体感していただくため、プレオープン期間中に6つのイベントを開催しました。8日間でのべ700名以上が参加し、イベントを通じて、コンフォートホテル四日市やコンフォートブランド、会員制度への理解を深めていただくことができました。

今後もこのような取り組みを通じて、コンフォートホテルに「また泊まりたい」「泊まってみたい」と感じていただきたいと思っています。


イベント内容




全国のスタッフいちおしのご当地銘菓が味わえる!
Comfort Library Cafeにお立ち寄りいただいたお客様に、全国のコンフォートホテルのスタッフがおすすめする地域のお菓子をお配りしました。日本全国にあるComfort Library Cafeに関する展示も行い、地域ごとに異なる魅力をご紹介しました。

・参加者より「過ごしやすく、選書も普段読まないような本に触れることができて良かったです。」


SDGs企画★人気の地産地消メニューを食べよう!
全国のコンフォートホテルの地産地消メニューの投票を公式サイトの会員を対象に実施。1位から5位に輝いたメニューをコンフォートホテル四日市の無料朝食で提供。無料で全国の味が楽しめると喜んでいただきました。

・参加者より「三重県にしかない地産地消のお料理、そしてそこで働かれているスタッフの皆様もよくお客様のためによく尽くされており、いい接客を受けることができて、大変良かったです。」


「三重美し国Greenでんき」を知ろう
コンフォートホテル四日市で導入している三重県生まれのCO2フリー電気を提供している中部電気ミライズ様にお越しいただき「カーボンニュートラル」や「再生可能エネルギー」についてお話しいただきました。また当社からは導入した経緯や環境配慮への取り組みについてお話しさせていただきました。

・参加者より「これからは環境配慮への対応度を、ホテル選びの際のポイントの一つにします。」


みんなでプラス10分健康アクション
宿泊中のホテル室内でも簡単に取り入れられることのできる運動を紹介。健康を楽しく学びながら、身体を動かしました。

・参加者より「普段の何気ない座り方・立ち方から筋力を衰えさせていると気が付くことができ、意識を変えるきっかけになりそうです。」


Good Choice!未来へつながるワークショップ
中学生までのお子様向けの木工教室を開催。会員制度Choice Guest Club(TM)が支援している「認定NPO法人JUON(樹恩) NETWORK」様、三重の森林を守る活動に取り組む「森林づくり三重」様の協力のもと、トンカチなどを使ってミニ丸太ベンチと竹カエルを制作しました。

・参加者より「スタッフの方々が皆さん親切で、親子で楽しみながら工作ができました。 ありがとうございました。」


家族でお仕事体験♪ Family Weekend
コンフォートホテルの制服を実際に着用してあこがれのホテルスタッフに変身。大きな声で「いらっしゃいませ」「ごゆっくりどうぞ」とおもてなししたり、ホテルを見学したり、パパママと一緒に楽しくホテルやレストランのお仕事を体験しました。

・参加者より
「楽しかったです」「緊張したけど上手く出来たと思います」「ホテルの仕事がよくわかりました」「楽しかったのでまたやってみたいです」「おもしろかった」「プレオープンイベントのホテルマン体験のイベントはとてもよかったです。 今後もこういった子供が体験できるようなイベントをやっていただけると、それを目当てに子供を持つ方は宿泊をしたいとおもいます。」


<実施中>スタンプラリーで地域活性化



伊勢茶や萬古焼などの特産品を扱っているお店や、地元の飲食店に協力いただき、スタンプラリーを開催。地域活性化を目的にしており、お客様が楽しみながら四日市の魅力を知ることができます。
スタンプを3つ集めると、「こにゅうどうくんのエコバッグ」「おぼろタオル」「伊勢の和紅茶」をはじめとした、三重県や四日市にちなんだ賞品をプレゼント。
地域をホテルとともに盛り上げたいと考えています。

<スタンプラリー開催期間>2023年6月30日(金)まで


コンフォートホテル四日市 概要






所在地 : 〒510-0067 三重県四日市市浜田町5-3
TEL : 059-351-3511 / FAX : 059-351-3512
建物概要 : 地上13階、全149室、全室禁煙
開業日 : 2022年12月14日
アクセス : 
<電車>近鉄「四日市」駅東出口より徒歩約1分。JR「四日市」駅より徒歩約13分。
<車>伊勢湾岸自動車道 「みえ川越」ICより車で約20分。東名阪自動車道 「四日市」ICより車で約20分。
<飛行機>「中部国際」空港(セントレア)より名鉄「名古屋」駅まで名鉄線(特急)で約28分、近鉄「名古屋」駅より近鉄「四日市」駅まで近鉄線(急行)で約33分
客室タイプ:合計8タイプ(ダブルルーム、クイーンルーム、ラージクイーンルーム、ラージクイーンルームプラス、ツインルーム、ツインルームプラス、ラージツインルームプラス、ユニバーサルルーム)

URL : https://www.choice-hotels.jp/hotel/yokkaichi/

※メニューは予告なく変更になる場合があります。
※写真はすべてイメージです。

<コンフォートがお約束する「安心」への取り組み>
全国の「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」では、お客さまに安心してお過ごしいただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。
 チェックイン…ソーシャルディスタンスの確保、検温、フロントへのパーテーションの設置
 客室…換気、手の触れる場所の拭き取り、紫外線(UV-C)除菌器の貸し出し
 パブリックスペース…タッチレス消毒、テーブルの消毒、エレベーターの消毒
 朝食…マスク・使い捨て手袋の着用、ビュッフェカウンターへのフードカバーの設置、朝食会場の混雑防止
 チェックアウト…非接触でのルームキーの返却(一部ホテルのみ)、セルフクロークの導入(一部ホテルのみ)

<チョイスホテルズジャパンについて>
チョイスホテルズジャパンは、日本国内において北は北海道、南は沖縄まで全国各地でコンフォートブランドのホテルを展開しています。コンフォートブランドのホテルでは、ビジネスや観光に便利な立地、バランスよくヘルシーな朝食、オリジナル快眠枕「チョイス ピロー」をはじめとした快眠へのこだわりなど、充実したサービスを提供しています。2018年5月31日の世界禁煙デーには、全国に50軒以上の規模を展開するホテルとしては日本で初めて、全室禁煙化を達成しました。お客さまの旅がより実り多く、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたいという思いから、ブランドコンセプトとして「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げています。導入が進んでいるComfort Library Cafeは、プロが選書した地域にまつわる本を100冊以上ご用意。コーヒーや紅茶などのドリンクが飲み放題であるほか、Wi-Fiも充実しており、テレワークやくつろぎの場として最適です。小学6年生までのお子さまの添い寝での宿泊は無料であるなど、ファミリーでの滞在にもおすすめです。

<チョイスホテルズジャパン 会社概要>
所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 村木 雄哉
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円
URL : https://www.choice-hotels.jp
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界40カ国以上に7,000軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートイン、コンフォートスイーツを展開
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)