企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

企業の多様性を推進するポータルサイトをリリース

株式会社ソーシャルグッドカンパニー
株式会社ソーシャルグッドカンパニー(山梨県甲府市、代表取締役:赤池侑馬)はこの度、 企業の多様化を推進する自社メディア「はたらぶ」を公開しましたことをお知らせいたします。



これまで弊社では、働きたいけれども病気や障がい、年齢、国籍、現在の境遇などの理由で働くことができない多くの人たちと出会ってきました。現在、日本では、働きづらさを感じていて働くことができていない人が1,500万人以上いるというデータもあります。しかし、本当に働くことができないのでしょうか?私たちは、主に障がいがあることで働きづらさを感じる多くの人と一緒に仕事をしてきましたが、ほとんどの人は、環境が整えば、仕事に自分の個性や持てる力を発揮して、価値を作り出すことで企業やお客様に喜んでいただく感動の場面を何度も目の当たりにしてきました。


今、多くの企業が多様性のある組織を目指して取り組む時代となりました。
多様性ある組織が、企業の存続のための大きなテーマであると分かっていながらも、実際にはきれいごとだけではなく、企業や当事者の泥臭いストーリーが数多くあります。
この数々のストーリーの中から失敗談、成功事例を取り上げ、1社でも多くの企業と地域の就労弱者がつながる「はぶ」となり、誰かの力になるために働くことを愛せるような人が社会に増えていくことを目指して「はたらぶ」を運営していきます。

“働く”ことは、“社会とつながる”こと。

「はたらぶ」では、企業の多様性の実現を応援し、誰ひとり取り残さない、誰もがそこに居ていい社会の実現に挑戦していきます。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)