食品・飲料 美容・健康

【新商品】農薬不使用の原料のみを使用した健康にととのうエシカルハーブドリンク。「ととのみ」Makuake限定割引価格にて先行販売開始!

株式会社Life is yours
サウナ入浴後に失われる栄養を補給する、健康と美を追求した至高のドリンクが誕生。味と原料をこだわり、栽培期間中農薬不使用の原料にて商品開発。人工甘味料、遺伝子組み換え原料、保存料、合成着色料は不使用。

2022年12月16日(金)からMakuakeにて先行販売。各国から厳選した栽培期間中農薬不使用のハーブ原料やオーガニック原料を使用した、エシカルハーブドリンク。


株式会社Life is yoursは、【新たなヘルスケアを創造し、感動を与え続ける】をコンセプトにととのみというブランドを立ち上げ。また、それに伴い2022年12月16日(金)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて「【ととのみ】農薬不使用の原料のみを使用した健康にととのうエシカルハーブドリンク」の販売を開始。

▼Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/totonomi/?token=91ab5f13c77986ff760c27319d70bdf4


■ととのみとは
【ととのみ】は、サウナ入浴後の健康と美を追求した”エシカルハーブドリンク”。

サウナ入浴後に体の中から失われてしまう「水溶性ビタミン」「ミネラル」を体に優しく届け、健康と美を追求するために「GABA」「アロエエキス」を配合したHealthy&Beautyを目指した究極の一本。


■ととのみに込めた想い
本商品には、1人でも多くのサウナーの健康に寄り添うことができる究極のドリンクを開発し、体の内側から本当の意味で【ととのう】をことを実現させ、健康的なライフスタイルを送り続けてほしい。という想いが込められいる。

空前のサウナブーム。人気のサウナ施設へ行くとサウナに入るのを”並んで待つ”という、今までは考えられなかった光景が目の前に広がるようになった。
サウナへ入浴した後、水風呂に浸かり、外気温で楽な体勢になることによって体感する「ととのう」という感覚は非日常的で多くのサウナーを虜にしている。


一方で、サウナから出た後は体内の水分や栄養がかなり不足しており、とても危険な状態ともいえる。
そんな中、正しく水分と栄養補給ができているサウナーの方はどれだけいるのだろうか。サウナへ足を運ぶ多くの方々が「健康」や「ととのい」を目的に足を運んでいるが、サウナに入浴することによって本当に健康になれているのか?と疑問を持ち始めた。

サウナに入浴することによって失われる「水溶性ビタミン」と「ミネラル」の2つの栄養をきちんと補給できるものを選んでサウナに入ろうと飲み物を探したところ、「水溶性ビタミン」と「ミネラル」の栄養を補給することができる商品がないのが現状。

ならば、上記の栄養分を含むドリンクを開発し、体の内側から本当の意味で【ととのう】をことを実現させたい。というのが我々の想い。
もちろん、サウナーだけでなく健康的なライフスタイルを目指すすべての皆さまに、本商品を手にとっていただければと考えている。




■こだわり抜いた原料と成分
原料にとことんこだわりを持ち、各国から厳選した栽培期間中農薬不使用や、オーガニックハーブを主原料として採用。
・ローゼル(オレゴンティルス認証)
・ラベンダー(オレゴンティルス認証)
・レモングラス(JAS認証オーガニック)

究極の健康と美を考え抜いたドリンクを開発するために、原料となるハーブの栽培工程にも妥協がないものを採用。

※オレゴンティルス(OREGON TILTH)認証とは?
OREGON TILTHはオーガニック食品とその農業を支持して1974年に誕生したアメリカの非営利な民間による会員組織。
米農務省が定めるオーガニックプログラム(NOP)公認を受けており、 アメリカのオーガニック認定の中でも、きわめて基準が厳しいもの。
Oregon Tilth Certified Organic(OTCO オレゴンティルス認証オーガニック)の活動は、アメリカ国内だけでなく、ヨーロッパ、オーストラリアへも広がっている。
ティルス農法は、最低でも7年間、一切の化学肥料、駆除剤を使わずに、自然の肥料(牛糞、鶏糞、落葉)だけを使って土壌改良し、バクテリアが健全に増殖できる土作りをし、輪作(続けて作付けすること)をせずに土中に存在する6%の有機質を維持していくというもの。

その他の原料も
・栽培期間中農薬不使用原料
・保存料、合成着色料不使用
・人工甘味料、人工香料不使用
・遺伝子組み換え原料不使用
プロダクトを作り上げていくまでに試行錯誤を重ね、原料をとことんこだわり抜いた。



■商品仕様
商品名:ととのみ
内容量:200ml/本
味:ローゼル(レモン果汁使用)
原材料名:オーガニックシュガー、ジンジャーシロップ(栽培期間中農薬不使用)、レモン果汁(栽培期間中農薬不使用)、有機レモングラス、ローゼル(栽培期間中農薬不使用)、ラベンダーエキス(栽培期間中農薬不使用)、有機キダチアロエエキス、GABA
※本商品は希釈してお飲みいただくものになります。10倍希釈が目安ですがお好みの濃さでお楽しみください



■最後に
今回、我々のビジョンについて共感いただいた各サウナ経営者の皆様にも共感いただき、クラウドファンディング特別リターンとして各地域にて様々な体験プランも用意できることとなりました。
詳細についてはクラウドファンディング内ページにてご紹介させていただいております。
ぜひみなさま、この機会に本物の健康と美を追求した”エシカルハーブドリンク”をご体験ください。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)