美容・健康 医療・医薬・福祉

一般社団法人 乳がん予防医学推進協会 主催「第三回乳がん検診へ行こう絵画コンクール」に協賛

株式会社アートネイチャー
~全251作品を展示、乳がん検診の大切さを伝える~

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の推進の一環として、「第三回乳がん検診へ行こう絵画コンクール」(主催:一般社団法人 乳がん予防医学推進協会)に協賛いたしました。 本コンクールへの協賛を通じて、より多くの方に乳がん検診の大切さを伝えてまいります。



「乳がん検診に行こう絵画コンクール」は、一人でも多くの方に乳がんに関する知識や取り組み、乳がん検診の大切さなどを意識づけられるように、そして検診受診率向上へ繋がるようにと願い、毎年秋に開催されています。「乳がん検診に行こう」がテーマの第三回では、応募者数251作品の中から68名が受賞となりました。応募作品のすべてが横浜市役所内に展示されました。
 12月18日(日)に横浜市役所にて開催された授賞式では、各協賛企業や審査委員長から受賞者一人ひとりに賞状と賞品が手渡されました。「コンクール賞」「医療機関賞」「企業賞」「個人賞」と、それぞれの熱い想いが込められた受賞作品は、一般社団法人乳がん予防医学推進協会ホームページよりご覧いただけます。
https://www.nyisk.com/contest/award.html






当社のピンクリボン運動への取り組みに関して



2008年より女性の健康をサポートする社会貢献活動のひとつとして、より多くの方に乳がん検診を受けていただけるよう、ピンクリボン運動を積極的に推進しています。お客様に寄り添い、乳がん検診の大切さを伝えるため、認定NPO法人乳房健康研究会が主催するピンクリボンアドバイザー認定資格取得を推進、563名※が同資格を取得しています。
※企業としての認定資格取得者数:全国No.1(2022年12月1日現在)


【ピンクリボン 啓発リーフレット】


乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを、コロナ禍で検診に行くことをためらっている方など、より多くの方に知っていただきたいという想いから、啓発リーフレットをわかりやすくリニューアルし配布しています。あたたかみを感じさせる優しい絵本タッチのイラストで「乳がん」のこと、「月1回のセルフチェック」や「定期検診」の大切さをお伝えしています。ピンクリボン関連イベントや全国のレディースサロンを中心に配布をしています。ぜひ手に取ってご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)