医療・医薬・福祉

【美容に関するアンケート調査】

医療法人清翔会
身体の中で、「美肌」が最も気になる人6割

「ニキビ・ニキビ跡・毛穴対策」での美容クリニック利用が9割を占める


【美容に関するアンケート調査】
身体の中で、「美肌」が最も気になる人6割
「ニキビ・ニキビ跡・毛穴対策」での美容クリニック利用が9割を占める
昨今、美容クリニックに通われる方は男女問わず増加傾向にあります。
具体的にどのようなことに悩まれて通院しているのか調査しました。

医療法人清翔会が運営する、渋谷区代官山の美容皮膚科WITH BEAUTY CLINIChttps://beauty.with-clinic.jp/
は、患者様2354名を対象に「身体の気になるところ、お肌の気になるところ」についてアンケート調査を実施しました。


調査概要
・調査期間:2021年12月~2022年12月
・調査対象:来院される患者さまで可能な方
・有効回答数:回答者全員
・調査方法:初診時にアンケート


・調査結果のサマリー
クリニックに来院される患者さまの一番の目的は、男女ともに美肌治療でした。
老若男女、美しい肌への憧れは共通してあるようです。
また、美肌を目的とした治療の中でも特に人気なのは「にきび、ニキビ跡」に関するものです。
次に多いのが毛穴対策です。
つるんとしたまさに卵のようなお肌を目標に、ご来院される方が多いことが分かりました。


・調査結果
「最も気になるお悩みは?」という問いに対しては、男女ともに「美肌」という回答が突出して多く、
「脱毛」と回答するのは男性に多く、男女の比率に差が出る形となりました。
また、「小顔」については女性の回答割合が多い傾向にあります。
↓↓↓



「美肌」を求める患者さまのお悩みは、「ニキビ、ニキビ跡」が男女ともに圧倒的に多い結果となりました。
続いて「毛穴」が男女ともに多く見られます。
↓↓↓



・まとめ
当クリニックには様々なお悩みを解消するために、多くの患者さまがいらっしゃいます。
それぞれのお悩みに適応した治療法を提案しておりますが、患者さまはその治療の先に、ニキビやニキビ跡のない、
毛穴レスなお肌を求めていらっしゃることが分かりました。
お一人でも多くの患者さまのお悩みが解消される治療を心掛け、皆様が安心してお肌を預けてくださるクリニックを目指します。


・WITH BEAUTY CLINICについて




WITH BEAUTY CLINIChttps://beauty.with-clinic.jp/は、2020年に開院した代官山にある美容皮膚科です。
最新の美容医療技術で患者さまの理想とする美を叶えます。
また当クリニックは同ビル内に、矯正歯科、審美歯科のWITH DENTAL CLINIChttps://dental.with-clinic.jp/
を併設しております。
こちらでは、患者さまのお口元のお悩みを患者さまに合った方法で改善しております。
美しくなりたいと願うすべての方のサポートをさせて頂きたい、その思いから、少しでも多くの方のお力添えができるよう研鑽に努めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)