美容・健康 医療・医薬・福祉

フェムテック&フェムケア業界で注目の2つが最強タッグ!『CBD×よもぎ蒸し』がyuragi鍼灸院でメニュー化!その名も、『蔵王よもぎ蒸し』

株式会社TWIN PLANET
12月19日からスタート

株式会社ツインプラネット(東京都渋谷区 代表取締役:矢嶋健二)が運営する『フェムテックtv』と、美容鍼灸で有名な鍼灸院『グラン』を運営する株式会社ITi(東京都渋谷区 代表取締役:月岡 秀彰)がタッグを組んだ『yuragi鍼灸院』は、12月19日(月)よりオプション限定の新メニューとして『CBDよもぎ蒸し』と『蔵王よもぎ蒸し』の2つを提供開始いたします。






こだわりポイント1 無農薬の蔵王山食品用よもぎを使用

yuragi鍼灸院で使用するよもぎは、宮城県蔵王山麓の自然豊かな大地にて、地元農家の皆さんが農薬を使わずに大切に育てた食品用のよもぎ
女性の繊細な身体を優しくケアするために素材にも徹底的にこだわっています。


こだわりポイント2  トレーサビリティ管理が徹底された安心安全なCBDオイルを使用

使用するCBDオイルは、MCTオイルをベースオイルに甘味料など一切使用していないナチュラルなオイルです。また、徹底したトレーサビリティ管理の元、スイス原料メーカーが自社農場で栽培した原料を日本法人の自社工場で加工した安心安全なオイルです。


こだわりポイント3  よもぎを粉砕加工

よもぎは、お灸で使用する「もぐさ」に近い、粉砕した状態の乾燥よもぎを使用します。これにより、よもぎ成分の蒸気化が促進され、効率的なよもぎ蒸しを体験することができます。
鍼灸の施術の前によもぎ蒸しを行うことで、より、巡りを良くした状態で施術に入ることができます。

■yuragi鍼灸院とは?
『フェムテックtv』と『鍼灸院グラン』がタッグを組み、2022年9月に池袋駅から徒歩1分の立地にオープンしました。女性特有の健康課題に寄り添うことを目標としており、継続して通いやすい立地とあたたかみのある内装、お悩み別に細分化されたコースのご用意により、お客様が相談しやすい店舗となっております。一人ひとりのその時々の状況やお悩みに合わせた施術を行います。




■新メニュー「蔵王よもぎ蒸し」(30分:3,500円)
よもぎはヨーロッパでは「ハーブの女王」と呼ばれるほど、食物繊維やクロロフィル(葉緑素)、ミネラルが豊富で、美容や健康にさまざまな効果が期待できる薬草として知られています。
yuragi鍼灸院では、国産の食品用よもぎを使用。実際のお灸のもぐさに近い、粉砕した状態の乾燥よもぎを使用することで、早く蒸気化し、より効率的なよもぎ蒸しを体験することができます。
よもぎ蒸しを行うことで、鍼灸の施術の前に芯から体を温め、より巡りを良くした状態で施術に入ることができます。

■新メニュー「CBDよもぎ蒸し」(30分:4,600円)
蔵王よもぎ蒸しにCBDオイルをプラスします。
よもぎ蒸しの鍋の中にCBDオイルを入れて蒸気からの吸収していただくとともに、お口から飲んで頂きます(舌下吸収)。

使用するCBDオイルは、新しいフェムケア習慣としてつくられた「REPOSE(レポス)」。MCTオイルをベースオイルに甘味料など一切使用していない、ナチュラルな味です。また、徹底したトレーサビリティ管理の元、スイスの自社農場で栽培した原料を日本工場で加工した商品です。

※CBD(カンナビジオール)は、ヘンプに含まれる安全で精神作用を持たない、日頃のさまざまなストレスから心と身体を整える可能性を秘めており、WHO(世界保健機関)から安全性が科学的に認められている成分です。



【開発者 栗本夏帆】
yuragi鍼灸院院長。(社)日本フェムテック協会 常任理事。
鍼灸師・温活士
2021年7月、(社)日本フェムテック協会の設立に際して常任理事に就任。また女性限定のオンラインサロン『膣サロン』を開催、女性の心と身体の健康をケアする様々なメソッドや商品についての学びや相談の場を提供している。
またフェムテック関連の商品開発のアドバイザーとしてメーカーの開発会議に参加、さらにメディアへの情報提供を通じてフェムテックの啓蒙に取り組む。
またグラン治療院、およびyuragi鍼灸院の院長として鍼灸の施術の提供を行うことと並行し、鍼灸や美容・理容の専門学校、大学などにて講師を務め、未来の健康・美容技術者の育成に努める。
さらには世界初の“食べるお灸”の開発に取り組むなど、鍼灸の新たな分野での活用法を研究。


【Yuragi鍼灸院】
住所 :東京都豊島区南池袋1丁目27番10号油木第一ビル9F
TEL :03-6903-1552
営業時間 :10:00~22:00 最終受付21:00 ※コース時間により異なります
定休日 :不定休
アクセス :池袋駅東口から徒歩1分
公式HP :https://biyoshinkyu.net/yuragi/


【会社概要】
◆株式会社ツインプラネット
・代表者   : 代表取締役 矢嶋健二
・住所    : 東京都渋谷区神宮前5-3-13
・事業内容  :Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開するIPエージェンシー
・公式HP  : https://twinplanet.co.jp/


◆株式会社ITi
・代表者   : 代表取締役 月岡 秀彰
・住所    : 東京都渋谷区神宮前4-4-7 長塚ビル2F
・事業内容  : 鍼灸院の運営
・公式HP : https://biyoshinkyu.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)