美容・健康

グラセルから「夢の容器」「課題解決の素材」ができるフリーブレンド工法を販売開始!

株式会社グラセル
株式会社第一精工舎と株式会社グラセルは、「フリーブレンド工法」において販売代理店契約を締結いたしました。

化粧品容器製造販売事業を展開する株式会社グラセル(本社: 大阪府茨木市、代表取締役社長:石塚吾朗)は、株式会社第一精工舎(本社:大阪府大阪市 代表取締役 石田恭彦)と同社が所有する特許技術「フリーブレンド工法」を使用した製品企画と販売行う代理店契約を締結しました。



■「フリーブレンド工法」で夢の実現を!
フリーブレンド工法はプラスチック原料をベースに、目的材と呼ばれる第二の素材を配合した新たな素材を作ると同時に製品を製造する特許技術です。プラスチック原料と他の素材を配合する技術はこれまでにもありましたが、フリーブレンド工法では原料同志をパウダー状で配合することにより配合する素材の選択肢が格段に広がると共に、高い配合率が可能となります。これによりプラスチック素材に新しい性能や高い機能を持たすことができ、これまであきらめていた機能や特性を持つ容器やコスメアイテムを製造することが可能となります。



「プラスチックでありながら陶器のような質感が欲しい。」

 例えば「プラスチックでありながら陶器のような質感が欲しい」など、プラスチックの良いところは残しながら陶器粉を配合することにより2つの特性を持つ特別な樹脂で製品を作ることがフリーブレンド工法では可能になります。


■斬新な発想で製品へ更なる付加価値を
グラセルでは各社のメーカーの課題や問題に対してフリーブレンド工法を使用した企画提案・販売を行うと同時に、ボトル本体やキャップ、コスメアイテムに新たな価値を待たせたオリジナル製品の開発もすすめます。
【美容成分配合製品】
美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、プラセンタ、レチノールなど)を配合させることにより今までになかった斬新な発想で製品への更なる付加価値を提案します。



【アップサイクル素材配合製品】
「もみ殻」や「貝殻」をアップサイクル素材として使用したコスメアイテム第一弾としてスパチュラを企画。環境対応製品として、地域活性化製品としての企画を提案いたします。


■お客様の夢の実現と課題の解決をグラセルが担います。 
 フリーブレンド工法は夢を実現に、課題を解決に向かわせることができる技術です。化粧品メーカーや日用品メーカーなど企画ご担当者様の夢や課題はさまざま、そのためグラセルでは一社一社それぞれの目的にあった配合素材を選定、ご要望に沿ったオリジナル素材で製品を製造します。素材・容器において高い知識を持つ営業担当がお話を伺うと共に、業界トップクラスの金型保有でお客様の夢をかなえる体制を整えております。是非、ご相談ください。 

■本件について 
・本件の詳しい情報は  https://www.glasel.jp/news/25464/
・メールでのお問い合わせ  https://www.glasel.jp/inquery/
・お電話でのお問い合わせ 株式会社グラセル企画開発部 072-640-5613

■グラセルサイト
ホームページ https://www.glasel.jp/
Instagram https://www.instagram.com/glasel_jp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/glasel.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)