その他 美容・健康

北米ブルーベリー生産最大手の一社シルバーバレーファーム、日本向けサイトに新コンテンツを追加、さらにレシピ提案が充実「ブルーベリー マジック:ザ・ギャザリング レシピ」

Silver Valley Farms Ltd.,
世界的人気を誇るカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」とコラボしたブレインフードレシピ

 北米ブルーベリー生産最大手の一社であるシルバーバレーファーム(カナダ・ブリティッシュコロンビア州/ レイ・ビリン 代表取締役社長)は、日本でさらに冷凍ブルーベリーに親しんでいただき、新しい食べ方を広めたいとの思いから、冷凍ブルーベリーの魅力や、日本の食生活にもなじむレシピの紹介などをコンテンツとして掲載したサイト「Blueberry Life Lab(ブルーベリーライフラボ)(https://www.silvervalleyfarms.jp/)」に、新コンテンツを追加、12月から公開開始しました。



「ブルーベリー マジック:ザ・ギャザリングレシピ




ブルーベリーの高栄養価を最大限活用した「ブレインフード」を、パイとフォカッチャで展開。ゲームの戦略性が非常に高いマジックをプレイする前後に、気軽に食べられることがコンセプト
【ブルーベリーパイ】
マジックのカード「パイ包み」に想を得た、ゲームの仲間と集うときに楽しめる、ブレインフード。(ブルーベリーパイに入れるフィリングレシピも掲載しています)
【ブルスケッタ】
マジックを象徴する「プレインズウォーカー・シンボル」のプレートとあわせた、ゲームの合間の軽食に最適なブレインフード。(ブルスケッタ用フォカッチャレシピも掲載しています)


■全世界で4千万人が熱狂する戦略トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」

1993年にアメリカで発売された、世界初のトレーディングカードゲームです。数学者のリチャード・ガーフィールドによって生み出され、現在では8の言語で翻訳、全世界で70以上の国と地域で4千万人を超えるファンとプレイヤーを魅了しています。マジックでは強大なクリーチャーを召喚し、強力な呪文を唱えながら、対戦相手のライフを0点にするなどの勝利条件を満たすことを目指します。年間を通して発売される新しいカードセットにより、ゲームの環境は常に変化しています。
日本公式ウェブサイト : http://mtg-jp.com/ 
日本公式Twitterア
カウント : https://twitter.com/mtgjp


■ライアン・ゴーチェシェフ



バンクーバーで最も注目されているシェフの一人。北米西海岸で獲れるシーフードなどの新鮮な食材、旬の野菜や果物を使って、西洋料理をベースに、様々な国の料理法を組み合わせた無国籍創作料理を展開しています。ブルーベリーの魅力の発信にも力を入れ、料理からドリンクまで、様々な形で生かしたレシピを開発・発信。


Blueberry Life Lab(ブルーベリーライフラボ)」について                          日本市場に向けて、冷凍ブルーベリーの魅力を発信



 ブルーベリーは、欧米では高栄養価、健康効果や手軽に食べられる利便性等で非常に人気の高いフルーツです。シルバーバレーファームでは、最新の冷凍技術で収穫したての風味も栄養も全て閉じ込めた冷凍ブルーベリーを日本へ届けています。
 現在、家庭での調理が増える傾向にともなって、冷凍食品の需要が拡大しています。シルバーバレーファームとしても、より冷凍ブルーベリーに親しんでいただけたらとの思いから、昨年、高栄養価のブルーベリーをもっと身近に伝える「Blueberry Life Lab」というプロジェクトを立ち上げました。今回のサイトは、シルバーバレーファーム公式の日本向けコンテンツであり、「Blueberry Life Lab」の活動発信の場として位置付けております。
 サイトには、家庭での調理が増えた新しい日本のライフスタイルに合わせ、在宅勤務中のランチにおすすめのレシピや、家飲みにもおすすめのレシピなど、冷凍ブルーベリーの新しい活用法を提案するレシピ、実際に作ったSNS投稿の紹介、ブルーベリーの栄養についての紹介などのコンテンツを掲載しています。
今後も、「Blueberry Life Lab」を通して日本国内の様々な企業や団体とコラボレーションなどを展開予定で、内容を充実させていく予定です。


ブルーベリー生産最大手の一社「シルバーバレーファーム」について

カナダのブリティッシュコロンビア州に農園があるシルバーバレーファーム社は、北米のブルーベリー生産最大手の一社です。ビリン家が1981年に創業した農園が起源です。創業当時は21エーカー(約8ヘクタール)だった直営農場は、今日では525エーカー(約212ヘクタール)となり、契約農家もあわせると2800エーカー(約1133ヘクタール)にのぼる農地で栽培しています。
2004年からブルーベリーのパッケージ加工まで手掛けるようになり、2010年からカナダ国内で冷凍ブルーベリーを「SNOWCREST」ブランドとして出荷開始。有名スーパーの冷凍コーナーで販売されています。 「農業を楽しむこと」にこだわり、ブルーベリー作物の生産から、冷凍加工、パッケージング、OEM・自社ブランドでの展開まで一気通貫で行っています。特に、農場での栽培段階での品質を重視し、ブルーベリーの木のケアや、栽培方法・収穫方法などを常に研究・発展させています。地域の環境にも配慮した栽培方法を研究し、ブルーベリー生産をサステイナブルな事業にすることを心がけています。消費者・地域へ貢献しながら、ブルーベリーを普及させることを目指しています。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)