美容・健康

CARESSAが30~50代女性の「温活と美容」に関する調査結果を公開!

株式会社TENGA
~冷えと美容の関係とは?温活が美容に与える影響とは?~CARESSAを使った温活美容法も

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)の大切な人とのコミュニケーションを促進するブランド『CARESSA』は、30~50代の女性300名に「温活と美容」に関する調査を実施しました。 冷えを自覚する女性は美容に関するお悩みを抱えている方が多いこと、それらは温活によって改善がみられることがわかりました。また、「温活美容」をする際におすすめのCARESSAのアイテムとその理由に関してご紹介します。








CARESSAは、「肌と肌で愛し合おう。」をコンセプトとした、TENGA初の年齢や性別を問わないブランド。今年2月にローンチし、手軽に本格的なマッサージを楽しめるアイテム等を展開しています。

CARESSA公式サイト:https://caressa.co.jp

【調査結果】



冷え性の女性は美容に関するお悩みが多い


■約7割の女性が冷え性を自覚
「ご自身は『冷え性』だと感じますか」との質問に対して、「非常にあてはまる」または「ややあてはまる」と答えた人が約7割(68.3%)との結果に。



■冷え性の人ほど、美容に関するお悩みが多い
シミや肌の乾燥などの美容に関するお悩みの数は、
冷え性を自覚している人は、冷え性ではないと回答した人の約2倍*となりました。

*美容に関する悩みの数は最大3個で、冷え性を自覚している人は0.75個、冷え性ではないと回答した人は0.41個



温活により美容のお悩みも改善?美容と温活の関係


温活というと健康のためにするもの、というイメージがありますが、美容のための温活、『温活美容』に興味がある方も多いようです。実際に、温活経験者は美容に関するお悩みの数が少ないことがわかりました。

■美容意識が高い人の76%が温活に興味がある
「 あなたはご自身の美容意識が高いと思いますか」との質問に対し、「非常にあてはあまる」または「ややあてはまる」と回答した人の7割以上(76.3%)が温活に興味がある*と回答しました。



*「温活に興味がありますか。また温活をしたことがありますか」との質問に対し、「温活に興味があり、実践したことがある」または「温活に興味があるが、実践したことはない」と回答した人の結果を足した数字。

■温活に興味がある人の93%が「温活は美容に関係がある」と回答
「温活に興味がある」と回答した人のうち、「温活は美容に関係がある」と回答した人は9割以上(93.3%)に。温活に興味がある方のほとんどが、美容と温活に相関関係があると認識しているようです。



■温活経験者は、美容系のお悩みが少ない?
シミや肌の乾燥などの美容に関連したお悩みの数の平均を比較すると、温活未経験者は経験者の約1.5倍*のお悩みがあると回答しました。

*美容に関する悩みの数は最大3個で、温活経験者は0.44個、未経験者は0.64個

------------------------------------
調査概要:30~50代女性の「温活と美容」に関する調査結果
[調査元] 株式会社TENGA
[調査方法] インターネット調査
[対象] 30代、40代、50代の女性各100人、計300人
[実施日 2022年12月13日(火)~12月14日(水)
-------------------------------------



温活美容にはCARESSAの℃-STONEがおすすめ!


温活美容に興味がある方にぜひ取り入れてほしいアイテムが、CARESSAの『℃-STONE(シーストーン)』。おすすめの理由と使用方法をご紹介します。

■℃-STONEが温活美容におすすめの理由
℃-STONEは、ホットストーンセラピーをモチーフにした電子ガジェットです。最大44℃まで本体が温まり、3段階の温度調節ができます。

℃-STONEを使ったホームスパ体験をした方への調査*では、「肩こりが改善した」(83%)など身体的なメリットを感じた方の他に、「肌がすべすべになった」と答えた方が37.9%、「血色が良くなった」(31%)、「肌のうるおいがアップした」(27.6%)と美容方面にも効果を感じた方いました。

*CARESSAから販売している℃-STONE、HOT MASSAGE GEL OIL、MASSAGE EMULSION、BED MASKを約3週間お使いいただいた29名への調査




<℃-STONEの特徴>
1.ご自宅でも、外出先でも使用可能
℃-STONEは、充電式のためワイヤレスでのご使用が可能。また、世界三大デザイン賞を受賞した
デザイン性と軽さで使う場所を選びません。

2.ガジェットだからこそ叶えられる、一定の温度
温度を一定に保つことができるので、ホットタオルや玄武岩のホットストーンのように
最初が熱すぎて、その後すぐ冷めてしまうといった状況を防いでくれます。
火傷の心配もありません。

3.繰り返し使えてエコ
充電式である上に、本体は水で丸洗いができるため、繰り返しの使用が可能です。

4.マルチな使い方が可能
℃-STONEは、温めたい体の部位にピンポイントに当てがって温めることも、体をすべらせて
マッサージアイテムとしてご使用いただくこともできます。
お好きな体の部位にご使用いただけます。


■℃-STONEのおすすめの使用方法
効率よく温活をするためには、仙骨や丹田にあてたり、第二の心臓と言われているふくらはぎやお腹全体をすべらせたりすることがおすすめです。

この冬は、CARESSAでご自宅でも外出先でもお手軽に温まることで、健康と美容を手に入れてくださいね。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)