美容・健康

京福堂、創業10周年を記念して表彰式・感謝祭を同日開催

株式会社京福堂
~お取引企業様やパートナー等関わる全ての人への「感謝」と、更なる事業成長向けた「挑戦」を表明~

『関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続ける』京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、2022年12月12日に第3回目となる「表彰式」と、10周年を記念した「感謝祭」を開催いたしました。 京福堂では、年に1回全社員が参加する「表彰式」を毎年開催しており、社員の功績をみんなで労い、讃え合う場を設けています。2022年、お陰様で京福堂は創業10周年という節目を迎えたこともあり、表彰式だけでなく日頃から大変お世話になっているお取引企業様もお招きして、「表彰式」と「感謝祭」を同日開催させていただく運びとなりました。





表彰式

全社員が一堂に集う「表彰式」では、今期の数字報告をし、9期から10期にかけての売上、市場の変化の数値共有をしました。各表彰では、皆勤賞、挨拶賞、提案賞、入社1年目が対象の新人賞、弊社が掲げる行動指針各7つに沿ったスタイル賞、ベストスタイル賞などの部門を設け、受賞者や同部署メンバーが涙する姿もありました。部署目標達成賞では、全部署が目標達成を達成し、来年度も表彰されたいというモチベーションに繋がりました。

その他、来年度から入社する内定者の挨拶や、役員へのサプライズ企画、今後の会社の方針や抱負の発表など、社員一同、来期への取り組み意欲を高める機会となりました。


感謝祭

表彰式終了後には、お取引企業様・パートナー様など、総勢70名をお招きした、「感謝祭」を開催いたしました。代表挨拶から始まり、ビンゴゲームなどのコンテンツを用意させていただき、皆様に楽しんでいただくための式次第で進行いたしました。

会社創立からの歩みなど紹介しながら、お取引様に10年分の感謝を伝えることができました。感謝祭を通じて、普段リモートでやりとりしている取引様と対面でお会いし、直接お話しをすることができ、有意義な時間を過ごすことができました。


初めて参加した新卒1年目の感想

約1年前、内定者として表彰式に参加したときに、様々な賞を受賞する先輩方の姿を見て、「いつか自分も受賞してステージの上に立ちたい!」そんな気持ちを抱きました。

4月に入社してからは、目標である受賞を目指して自分にできることを精一杯頑張りました。当時は知識もなく不安もありましたが、先輩方の手厚いサポートもあり、業務に真剣に取り組むことができました。

そして表彰式当日、新人賞で自分の名前が呼ばれた瞬間、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました!受賞の際には社長からお言葉を頂き、熱いメッセージも非常に印象的です。ベストスタイル賞や皆勤賞も受賞することができ、今後のやる気にも繋がりました。今回の受賞で満足するのではなく、来年も受賞できるよう頑張っていきます!


社長メッセージ

創業以来、数々の苦難を乗り越え10年に渡り事業を継続することができましたのは、お客様をはじめとする多くの方々の格別のご愛顧、ご支援の賜物です。心より御礼申し上げます。また今後新しく出会う取引先様との出会いも楽しみにしております。1つ1つのご縁を大事にしていき、日々精進して参ります。

これからの京福堂では、より大切にしていきたいものが2つあります。

1.挑戦の文化
チャレンジしないことをリスクと考え、チャレンジできたことをチャンスと考える集団です。チャレンジ≒リスクに繋がるのですが、そのリスクは修正が出来ます。しかし、チャレンジせずに逃してしまったチャンスは二度と手に入れることが出来ません。私達が大切にしていることは、マイナスコストを出してしまう事よりも、本来、稼げるはずだったタイミングでの機会損失をする方がもっともムダで勿体ないと考えています。だからこそ小さな挑戦も、大きな挑戦も受ける覚悟を持っています。

2.共創の文化
会社ではなく、あくまでヒトとの付き合いを大切にします。担当者の皆様に、1分1秒でも多く京福堂の事を考えていただけるように、会社との取引ではなく対ヒトとして本気で付き合い、WINWINの関係を作りたいと心より思っています。
本気同士だからこそ、お互いに平等で上下がない関係性であり、目的/目標のために時間を共有し、結果が出た時に仲間と一緒に心から喜びを分かち合いたいです。


今後の展望

私たち京福堂は、企業理念に掲げている通りにこれからも『関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続ける』ことを誓います。京福堂の文化であるように、私たちはこれからも前に進み続けます。世の中のたくさんのコンプレックスを消し去れるように、あらゆる分野に挑戦します。
「情熱」と「仲間」がいれば、何でもできると信じています。一人でも多くの方から「情熱」をもらい本気でチャレンジし続けます。


会社概要



社名 :株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者 :代表取締役社長 関 崇樹
設立 :2013年7月19日
資本金 :2,000,000円
事業内容 :健康食品の企画・通信販売
会社URL :https://kyoufukudou.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)