アパレル・ファッション インテリア・雑貨

「メガネのアイガン」店舗運営における新型コロナウイルス感染予防の取り組みにつきまして

愛眼株式会社
メガネ・補聴器を販売する「メガネのアイガン」( http://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、お客様、並びに当社従業員が安心・安全に働けるよう、日々取り組みを行っております。下記にて、弊社のコロナウイルス感染予防に対する取り組みにつきましてお知らせいたします。



新型コロナウイルス感染予防の取り組みにつきまして



「メガネのアイガン」では、お客様に安心してメガネをお選びいただけるよう、以下の取り組みを行っております。

1.除菌・消毒
業界ガイドラインに基づき、衛生管理を徹底しております。
・お客様のお掛けになられる椅子やテーブルは応対後に消毒させていただいております。
・検査機器等は使用後にその都度消毒させていただいております。
・路面店におきましては換気を徹底し、感染リスクの軽減に努めております。
・その他、お客様が直接触れる場所はその都度消毒させていただいております。

2.手指の消毒
スタッフの手洗い・消毒、体調管理を徹底しています。
・石鹸やハンドソープを泡立て15秒以上かけて手洗いを実施しております。
・視力測定やメガネの調整などをさせていただく場合は、手指の消毒を行います。
・体調不調のスタッフは出勤停止とし、医療機関の指示に従います。

3.マスク着用
感染予防のためのマスクを着用させていただいております。
・お客様と従業員の健康と安全確保のため、従業員はマスクを着用しております。またお客様にも店内にご入店の際は、マスクの着用をお願いしております。
・待ち時間等が発生する場合は、3密をなるべく避けて頂くよう、お客様同士の距離を保った待合室の案内もしくは店外でお待ちいただく場合がございます。

4.除菌クリーニング
メガネの除菌クリーニングをさせていただきます。
・ご来店いただいた全てのお客様を対象に、除菌効果のあるクリーナーを使用してメガネのフレーム・レンズの除菌クリーニングを実施しております。


「メガネのアイガン」店舗一覧につきましては、下記をご参照ください。
http://www.aigan.co.jp/store/


会社概要

商   号:愛眼株式会社
本社所在地:〒543 0052 大阪市天王寺区大道 4 丁目 9 番 12 号
代 表 者: 代表取締役社長 下條 三千夫
資 本 金: 5478 百万円
設   立: 1961 年 1 月 11 日
事 業 内 容:当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーンを展開しております。
U R L : http://www.aigan.co.jp/
私たち愛眼株式会社は、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)