出版・アート・カルチャー 美容・健康

【世界初の最新メソッド】長いマスク生活でたるんだ顔が、90秒で変わる!小顔&リフトアップメソッド 『90秒 あご筋ほぐし』

株式会社世界文化ホールディングス
世界文化社は、2021年に発見された「第3のあご筋」に働きかける、世界初の小顔&リフトアップメソッドを紹介した、さつま骨格矯正鍼灸整骨院・総院長 薩摩宗治氏による書籍『90秒 あご筋ほぐし』を、12月18日(日)に発売しました。コロナ感染予防による、長いマスク生活でたるんだ顔が、劇的に変わる画期的な1冊です。



■ <最新科学で解明>第3のあご筋ケア 世界初のメソッド!!
本書は、2021年に12月に、スイス バーゼル大学によって発見された「第3咬筋」にアプローチする、最新メソッドです。Gucci創業者Patrizia Gucci(R)さんや、ハリウッド女優・キム・カーダシアンが絶賛するフェイスヨガマスター KOKO HAYASHIをはじめ、日本の芸能人たちもお忍びで通う、さつま骨格矯正鍼灸整骨院・総院長 薩摩宗治氏による、渾身のメソッドが詰まった1冊。人間の、老化に大きく関わる「あご筋」。「あご」×「顔」×「体」の関係を理解して、小顔を手に入れましょう。







マスク生活で、衰えた「あご筋」。あごの不具合は「老化」を加速させる!?



ここ数年、コロナ禍でマスク生活が日常化しました。実はマスクの下でどんどんあごがゆがみ、下がっていることにほとんどの人が気づいていません。あご回りのゆがみやズレは、老化に大きく影響します。「あご筋ほぐし」はあごまわりの筋肉をほぐして、理想の顔をつくるメソッドです。しかし、ほぐしているのは実は筋肉だけではありません。筋肉を同時に硬くさせている筋膜にもアプローチ。また、あごのすぐそばにある首回り大きな血管、リンパ、神経を刺激して、リンパの流れも良くなり老廃物を流れ出します。また、唾液腺を刺激することで、免疫力がUP、ホルモンの分泌量も増え、アンチエイジングに繋がる、効果的なメソッドなのです。


「小顔は90秒でつくられる」2週間で実感する!最強メソッド



■カギは“第3咬筋” 疲れあごに引っ張られた「顔筋」を取り戻そう!
毎日ケアしているのに、顔のゆるだるみはそのまま。それはあごが原因かも!? 体の中でも最も働きもののあごをケアすれば疲れ顔、たるみ、ゆるみを即リセット!「90秒あご筋ほぐし」メソッドを今日からはじめましょう。

本書ではまず、長年の嚙みグセや悪い姿勢、また加齢によって下に落ちたり、横に広がったりしたあごを支える咬筋=あご筋を押してほぐします。だらりと下がったあごを理想の位置へと上げていくのがファーストステップです。次に第二の骨格、顔であれば第二の輪郭である筋膜を小さくつまんでもみほぐします。よじれた筋膜を元に戻して、美しいフェイスラインの土台をつくる作業です。最後に、一般的なマッサージとは逆向きに、肌を顔の外側から内側に向かってパテをするように小さくマッサージ。実は笑ったり、話したり、普段の生活で顔の筋肉は外側へと引っ張られてばかり。外に張り出しやすい筋肉のクセを内側にマッサージすることでケアします。

■その他、顔のたるみ、むくみを科学的に解決するメソッドが満載!






今、あなたの舌の位置はどこですか? 心当たりがあれば、あなたの顔はもっと小さくなる!?



「口角の高さや目の開き方が左右で違っている?」「舌のふちに歯型がついている?」「あなたの舌の位置は?」あごは目に見えないので、自分のあご力が強いのか弱いのかわかりません。本書の「あなたのあご力Check!」シートで確認してみましょう。体の骨は3年かけて生まれ変わります。あごも頭蓋骨もゆがんだまま、3年放っておけば広がったまま骨が再生して、下がった大顔がデフォルト化。早めに、現状をチェックしてみましょう!



著者プロフィール/薩摩宗治(さつま むねはる)
柔道整復師。歯学学士。さつま骨格矯正鍼灸整骨院・総院長。柔道整復の技術と歯学を融合した顔と体の同時矯正術を軸にセルフケア、ゆがみ予防の重要性を説いた『さつま式(R)メソッド』を提唱。あごのゆがみと歯の関係に注目し、43歳を超えて歯学部に入学、卒業。現在は歯学の知識と技術を加えた新たな顎顔面矯正法を提案し、現場の臨床、後進の育成に力を注いでいる。著書に『顔の「ゆがみ」がなければ、あなたはもっと美しい! 顔面筋革命』(講談社)がある。HP/さつま骨格矯正 https://yugamilabo.jp  Instagram/101mune


<刊行概要>
『90秒 あご筋ほぐし』
■著者:薩摩宗治(さつま骨格矯正鍼灸整骨院)
■発売日:2022年12月18日(日)
■定価:1,650円(税込)
■発行:株式会社世界文化ブックス
■発行・発売:株式会社世界文化社
https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/22418.html

<目次>
Chapter1:第3のあご筋!
Chapter2:そもそもあごってただ嚙むだけじゃない
Chapter3:あごのトリプルアクションで攻める
Chapter4:顔のもたつき、たるみを徹底バスターする
Chapter5:顔のむくみはあご伸ばしが決め手!
Chapter6:360度 舌まわし術
Chapter7:どうして、あごの力が弱くなると目にくるの?
Chapter8:体の不調にサヨナラする!
Chapter9:もっとあご筋ほぐしを使いこなすためのQ&A
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)