医療・医薬・福祉 美容・健康

AIと理学療法で正しくトレーニングできる運動機能改善アプリ「リハカツ」が“トレーニングすれば必ずもらえる!ご褒美キャンペーン”を開催中

株式会社サプリム(SapplyM, Inc.)
ソニーグループとエムスリーの合弁会社である株式会社サプリム(本社:東京都港区、代表取締役社長:山根有紀子、以下サプリム)が運営する、スマホでリハビリなどの運動機能改善を支援するアプリ「リハカツ」が、日頃からの皆さまへの感謝の気持ちを込め、“トレーニングすれば必ずもらえる!ご褒美キャンペーン”を開催中です。


■リハカツとは
「リハカツ」は、10万件以上の改善実績から生まれた専門家によるトレーニングプログラムから、ユーザーに合った正しいトレーニングを毎日自動でおすすめ、ソニーが開発したAIがユーザーの運動を解析し判定する、リハビリをはじめとしたトレーニングを正しく続けられる大好評のスマートフォンアプリです。オンライングループレッスンやLINE・メールで専門家に気軽に質問して、トレーニングや身体に関する不安を解消することもできます。
利用者の8割が1ヵ月のご利用でからだや生活の変化を実感したと回答しています。

【このような利用者様におすすめ】
・脳梗塞や脊髄損傷、骨折などでリハビリが必要だけれど、自宅で自主トレをしようと思っても 何をしたらいいかわからない、正しくできない、手応えがない、続かない
・リハビリ施設が遠い、感染の不安があるなど通所できない、通所の時間が取れない
・体の衰えを感じるので、正しく運動をしたい

【利用者さまの声】
「客観的にみることで、自分ではできていると思っている動きが全くできていないことがわかった」
「自分だけでは良くなっているのかがわからない。リハカツは指針が見える、目標が見えて次に繋がっていくのがメリットだと感じた」
「リハカツがあって、いまの私があります」
「散歩中に転んでしまったことをきっかけに、外を歩くことが怖くなりました。リハカツでお勧めされたトレーニングを継続したところ、歩き方に変化が !転ぶかもしれないという不安もなくなり、楽しく散歩に出掛けられるようになりました。」
「自分はまだ大丈夫、と思っていました。試しにリハカツをやってみたところ、できると思っていたことができないことに気付き、それから毎日続けるようになりました。 身体の衰えに早く気付くことができて本当に良かったです。」

スマホがあれば、いつでもどこでも始めることができます。難しい操作は必要ありません。カンタンな操作と動画による分かりやすい説明で、幅広い年代の方にご利用いただいています。

■ご利用方法
アプリをダウンロードして、すぐにご利用いただけます。
https://rehakatsu.onelink.me/9VvS/m1z1a60i

■トレーニングすれば必ずもらえる!ご褒美キャンペーン
リハカツアプリ内のご褒美キャンペーンに応募され、達成条件をクリアされた方もれなく全員に、お好きな商品をプレゼントいたします。日頃トレーニングを頑張っている自分へのご褒美に!ぜひご応募ください。
キャンペーンに関する詳細情報は、特設サイト( https://info.rehakatsu.com/campaign/202212)をご覧ください。




【対象期間】
2022年12月21日~2023年3月31日

【参加条件】
キャンペーン期間中に以下の1.~3.の条件をすべて満たす方
1.応募フォームより、2023年1月31日までにエントリー
2.リハカツアプリでトレーニングを1つ以上実施した日が10日間以上
3.キャンペーン期間終了時点で以下のいずれかを満たす方
  Aコース:ベーシック/マンツーマンプランを2ヶ月以上ご契約
  Bコース:ライト/ベーシック/マンツーマンプラン2ヶ月以上ご契約
※重複お申込みの場合は無効となります


【賞品】
 Aコース:やさしいごちそう カタログギフト rosso(ロッソ)
より商品を1つセレクト 
 Bコース:カタログギフト シンプルチョイス Arran
より商品を1つセレクト


※商品は一例です。同等の商品に変更になる可能性があります。

リハビリ施設への通所が難しい方、運動の機会が少ない方々の自宅トレーニングを応援する気持ちを込めて、キャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会にご応募ください。


リハカツの詳細情報はこちら↓
https://lp.rehakatsu.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)