出版・アート・カルチャー インテリア・雑貨

焦げつかなくて使いやすい!! 取っ手がとれるフライパン・鍋セット1位は?【LDK 2023年2月号】

株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』2月号(12月26日発売)

2月号では、「取っ手がとれるフライパン・鍋セット No.1決定戦」を大特集! 焼きムラ・こびりつき・焦げ・煩わしさナシの4拍子そろった、今すぐ使ってみたくなる優秀セットを探しました。そのほかにも、総力特集「おうちごはん道」では、時短・健康・節約が叶い、理想の食卓にグンッと近づくアイデアやアイテムをご紹介。さらに、ますます頼れるお店に進化中の「無印良品からの挑戦状」や、値上げ時代の救世主「業務スーパー 安くて旨い新製品ランキング」など、暮らしに役立つ情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。




【巻頭特集】取っ手がとれる フライパン・鍋セットNo.1決定戦
LDK読者にも人気の高い「取っ手が外せるフライパン・鍋セット」。でも、数年前に購入したまま「なんとなく」使っているそのセット、本当に便利ですか? 今回はそんな「取っ手が外せるフライパン・鍋セット」6製品を大検証。調理時の機能性から取っ手の操作の違いまで、プロ協力のもとテストしたからこそわかった最高のセットをご紹介します。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【フライパン・鍋セット部門】1位受賞
ティファール インジニオ・ネオIHマロンブラウン・アンリミテッド セット6
購入価格:1万6500円

▼総合評価
焼きムラ:4点/5点満点
コーティング耐久性:4点/5点満点
鍋の性能:4点/5点満点
使用感・特徴:5点/5点満点

長年かけて追求された使いやすさ、洗練されたセット内容、そして耐久性の素晴らしさがまさに別格。使い勝手がよく、初心者からお料理上手まで満足できる名品です。



【総力特集】時短・健康・節約 理想の食卓別 おうちごはん道
できるだけ手間を減らして少しでも余裕を手に入れたい。自分と家族の健康を食卓から支えたい。食費はなるべく抑えたい……。本特集では、それぞれの想いに寄り添った、ムリしない「時短」・ガマンしない「健康」・切り詰めない「節約」、3つの「ごはん道」をご紹介します。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介


【宅配冷凍弁当部門】1位受賞
ナッシュ ナッシュ6食プラン
購入価格:4190円/6個入り

▼総合評価
おいしさ:5点/5点満点
ボリューム:4点/5点満点
頼みやすさ:4点/5点満点

作る時間も気力もない日は冷凍宅配弁当がオススメ。温めるだけで健康的な食事ができあがります。ナッシュは副菜までおいしく、紙でできた容器は分別も不要です。60種類以上の中から好きなものを選べ、スマホで画像を見ながら簡単に注文できるのもうれしい。



【黒ごまきなこ部門】1位受賞
幸田商店 黒ごまアーモンドきなこ
購入価格 520円/150g

▼総合評価
味:5点/5点満点
香り:4点/5点満点
ヘルシー度:3点/5点満点

栄養豊富な黒ごま、アーモンド、きなこが一度に摂れます。砂糖不使用なのに甘みがあるので、牛乳に溶かせばおやつ代わりになります。



【小特集】電動歯ブラシ選び方ガイド
電動歯ブラシは効果がよくわからないし、価格が高いイメージがありますよね。実は、正しく使えば手磨きよりも効率よくキレイに磨けるんです。新製品を中心に集めて、女性と子どもが使い始めるための選び方をご案内します。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介



【電動歯ブラシ部門】1位受賞
EPEIOS 音波電動歯ブラシ ET003
実勢価格:5299円

▼総合評価
汚れ落ち:5点/5点満点
使いやすさ:5点/5点満点

極上のやわらかブラシと刺激の少ない繊細な振動だから、歯茎を傷めず安心して磨けます。防水機能や一度の充電で最長180日使えるのもお手軽! 気持ちがいいほどスッキリ歯垢が落とせて、やさしい磨き心地なので、手磨きが苦手という人にこそ、その性能を試してみてほしいです。



【新連載・小特集】安くていいモノ暮らし やかん&電気ケトルRanking
人気ブランドの道具や雑貨が注目されると、似たデザインの他社製品がネット通販を中心に出てきがち。そんなそっくりさんやブランド並みに高見えするアイテムを集めた新連載がスタートです! 今回は、「やかん&電気ケトル」を検証。実用性とデザイン、両方兼ね備えた一品を探してランキングしました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【ホーローやかん部門】1位受賞
富士ホーロー コットンシリーズ 1.6L ケトル
購入価格:4180円

▼総合評価
使いやすさ:4点/5点満点
デザイン:5点/5点満点

コロンとして優しい雰囲気がかわいい。ハンドルが握りやすくバランスが良いので、とても注ぎやすいです。沸騰しても、注ぎ口から吹きこぼれにくい形状なのでストレスなし。6色展開でキッチンがパッと明るくなります。


上記のほかにも、プチプラボディソープや進化するエコバッグ、緑茶・ほうじ茶・烏龍茶の実飲テストなど特集盛りだくさん! ぜひ2月号をチェックしてみてください。


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年2月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!





※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)