医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

【製薬・医療機器メーカーさま必見】登録者150名突破!メディスパートの知られざる”中身”を大公開

株式会社xCARE
この度、10月にリリースした弊社の医療人材に特化した人材プラットフォームサービス MEDISPURT の登録エキスパート数が150名を達成いたしました。驚異的なスピードで成長を続ける MEDISPURT は、登録エキスパートのみならず、ご利用企業様にもご好評をいただきながら順調に事業を拡大しております。本リリースでは、これまで未公開だったMEDISPURTの”中身”を大公開いたします。リソースでお困りの製薬・医療機器メーカーさま必見です。


【MEDISPURTとは・・・・・・?】


MEDISPURT(メディスパート )は、医療業界に特化したエキスパートプラットフォームです。質の良い医療プロダクトを一つでも多く世に出すことを目標に、主に国内外のバイオベンチャー、医療機器スタートアップにメディカル人材を活用した、「スポットプロジェクト」によるアウトソーシング、ハンズオンサポートを実施しております。(詳しくはプレスリリース10月へ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000099309.html





サービスの軸・・・・・・「スポットプロジェクトによるアウトソーシング」「クラウドソーシング」
カバー領域・・・・・・・医薬品・医療機器・再生医療等製品の臨床開発~ローンチ
提供サービス・・・・・・開発、工業化、薬事の実行支援、デューデリジェンス、事業開発
サービス概要・・・・・・主に国内外のバイオベンチャー、医療機器スタートアップ(外部リソースを使いたい中堅以上の企業も対象)にメディカル人材(国内外の副業人材、フリーランサー、ハイクラスシニア)を活用した「スポットプロジェクト」によるアウトソーシング、ハンズオンサポートを実施。人材採用も可。


【MEDISPURTの"中身"を大公開】
現在、MEDISPURTには4ジャンル、12の専門領域にまたがる150名を超えるエキスパートが所属し日々クライアントの皆様の課題の解決にあたっており、創業1年目にして複数の案件を成功に導いて参りました。このリリースをご覧になっている皆様の中には、「MEDISPURTには〇〇と専門としたエキスパートがいるのか?」「いったいどんな案件を受け持っているの?」といったMEDISPURTの詳細が知りたいという方も多いのではないのでしょうか?そこで、今回はジャンル・専門別のエキスパート数と、MEDISPURTの利用事例、さらにはクライアントの声といったMEDISPURTの”中身”を大公開いたします!

☆★☆エキスパートのステータス☆★☆
1,ジャンル別エキスパート数と特徴






医療機器・医薬品・再生医療等製品・体外診断用医薬品の計4ジャンルに163のエキスパートが登録
医薬品の人数が87と最多で全体の5割を占める
直近では医療機器・再生医療等製品のエキスパート増加中



2,専門分野別エキスパート数と特徴



12の専門領域にまたがるリソースを保有しているため、幅広い案件に対応可能。
薬事のエキスパート数が5割を占め、薬事に強みがある。
医薬品→CMCリソースを保有しているため、CMC策定~薬事申請までご支援可能。
医療機器→QMS症例に則った設計~臨床研究でのPOC取得~設計確定、薬事申請まで支援可能。
医薬品・医療機器ともに、非臨床試験~臨床~申請まで一気通貫で支援可能
直近では医薬品CMC人材が増加見込み

☆★☆MEDISPURTの活用事例とお客様の声☆★☆
「承認を目指したQMS省令下での製品製造、やり直しが発生しないためのリスクヘッジを」 
・事業内容:
アスリートの負傷・復帰に寄り添い、自己の組織を犠牲にすることなく、治療が完了する人工靭帯の開発。
お困りごと:社内にはQMS運用・改善経験者が少ない。事業計画が狂わないようなリスクヘッジをしたい。
xCAREの支援内容:1.QMS運用支援・製造移管相談2.自社専用の品質マニュアル・手順書・記録様式の整理・アップデート
【お客様の声】


QMS運用・改善に経験のある方のみならず、他ののExpertであるQMS文書整備に詳しい薬事経験者や高度管理医療機器の工場長経験者も巻き込み、課題解決に当たってくれました。
特に、製造面での不安点・リスク抽出の相談では、私たちの進んでいる方向に間違いはないと、経験に基づいた後押しをしてもらい、安心して推進できました。
普通のコンサルとは違い、ただ上から「助言」「ダメ出し」するのではなく、手を動かし、文書をレビューし提案してくれたところに価値を感じました。


【xCAREにお気軽にご相談ください。】

「ここのポジションがほしいけどマッチする人がいない・・・・・・」
「一気通貫で頼めるパートナーがほしい・・・・・・」
「助言だけでなく、作業までしてくれるリソースがほしい・・・・・・」
「漠然とした悩みがあり、どう進めたらいいかわからない・・・・・・」

このような悩みをお持ちの医薬品・医療機器メーカーのみなさま、お気軽にxCAREにご相談ください。初回のご相談・壁打ちを無償で承っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)