医療・医薬・福祉 美容・健康

空気が乾燥するこの季節、「マスク荒れ」の方にオススメ。最高の肌触りと飛沫99%カットの防護性。メディコムジャパン「ドクタープロクテクト」マスク

A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド
最高の肌触り、99%カットの防護性「ドクタープロテクト」

A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:藤原慎一、以下、メディコムジャパン)は、マスクによる肌荒れが多くなる冬の季節に向けて「肌に優しいマスク」である「ドクタープロテクト」マスクの販売を強化します。




最高の肌触りを実現する「ソフスキン加工」と肌への接触が少ない立体構造で肌にかかる負担を軽減します。

マスクによる肌荒れの原因のひとつに不織布の繊維との接触による摩擦が考えられます。
不織布は短い繊維を熱等でランダムに絡めてシート状にするために、布と比べるとバリア性は高くなりますが、毛羽立ちは多くなります。
メディコムジャパン「ドクターガードプロテクト」マスクは徹底して繊維の毛羽立ちを取り除いた、「ソフスキン加工」によってシルクのような滑らかな肌触りを実現しています。さらに立体構造で肌への接触が少ないので肌にかかる負担を軽減します。




■飛沫を99%カットする高性能フィルターと高いフィット性による優れた防護性能

メディコムグループは30年以上のマスク製造の経験と世界95ケ国の医療現場に販売している実績と知見から、マスク本来の役割である「防護性」にこだわっています。
フィルター性能はもちろん、優れたフィット性を保持するためにノーズピース、イヤーループの強度、側面のフェイスライン等一つ一つの部材にもこだわり抜いています。




■防護性と快適性を兼ね備えた「ドクタープロテクト」マスク

メディコム「ドクタープロテクト」マスクは「快適さ」と「防護性」を兼ね備えた高機能マスクとなっています。
この冬の感染予防に是非お試しいただきたいマスクです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)