暮らし 美容・健康

株式会社ぴんぴんころりの提供するサービス”東京かあさん”が「第 7 回女性のあした大賞」を受賞

株式会社ぴんぴんころり
~シニア世代と子育て世代共に笑顔になる社会づくりの貢献が評価~

育児・家事応援サービス「東京かあさん」を運営する株式会社ぴんぴんころり(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小日向 えり、以下当社)は、「第7回女性のあした大賞」 サービス部門優秀賞を12月26日付で受賞しました。



               受賞記念の表彰状トロフィーと当社代表 小日向

■「女性のあした大賞」について
「女性のあした大賞」とは、女性のあしたが輝く社会に貢献していると考えられるその年の商品・サービスを選出する表彰です。女性トレンド総合研究所および女性トレンド総合研究所が発行するHERSTORY REVIEWの編集部および有識者にて選定しています。
https://www.jyoseinoashita-taisho.com/

■「東京かあさん」について


『東京かあさん』は家事代行やベビーシッターにとどまらない“東京にもう1人のお母さんを” をコンセプトとしたおせっかいスタイルなご家庭サポートサービスです。
熟練主婦が個人家庭に訪問し、家事や育児のお手伝い。ときには料理や掃除のコツを教えたり、まるで親子のような関係でサポートします。
(#サードファミリー)

1.「第2のお母さんが持てる」体験
実家が遠くて両親に頼れない、そんな方はご近所に第2のお母さんを。
運営事務局も「おやコンシェルジュ」として信頼関係構築をサポートします。
2.幅広く、柔軟なサポート
家事代行やベビーシッターの枠にとどまらず、ある時は保育園の送り迎え、ある時はお料理、ある時はお掃除…ペットシッターや人生相談まで。担当のお母さんができることなら幅広いご依頼が可能です。
3.提案型のおせっかいスタイル
ホスピタリティの溢れるお母さんのおせっかいが特徴。
依頼されたことを指示どおりこなすだけでなく、ベテラン主婦の経験を活かして気づいたことを、ご提案します。

<サービス提供地域>
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 ※順次拡大予定
<料金>
安心の定額制(サブスク)で、お財布にも優しい。¥2000/時間~業界最安値を実現!





東京かあさんサイトURL:https://kasan.tokyo/

■受賞理由
ベテラン主婦が主に子育て家庭を訪問し、家事や育児など幅広くサポートしてくれるサービス(2019年3月開始)。
仕事と家庭を両立したいと悩むパパママを第二のお母さんが物理的にも心理的にもサポート。
働きたいと願うアクティブシニアの就労支援から開始した本サービスに登録するワーカーの約8割は60歳以上の女性であることもあり、急成長中の家事代行・保育サービス市場において、子育て世代もシニア世代もハッピーな社会づくりに貢献している点を評価されました。

■受賞コメント
この度は思いがけず素敵な賞を拝受し、大変光栄に感じています。
これからも、アクティブシニアと子育て世帯の笑顔のマッチングを1組でも多くつくっていき、シニア女性のキャリア支援ならびに、女性活躍推進の一助となれましたら幸いです。


■会社概要
会社名:株式会社ぴんぴんころり
代表取締役:小日向えり
住所:東京都渋谷区神南1-5-6 H1O渋谷神南808
設立:2017年7月12日
事業内容:シニアの健康及び生きがいの創造に関する事業
企業HP:https://pinkoro.co.jp/
東京かあさんHP:https://kasan.tokyo/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)