医療・医薬・福祉 その他

【社会福祉法人 上越あたご福祉会】 LINE を使用したオンライン面会の実施について

NSGグループ
NSGグループの社会福祉法人上越あたご福祉会が運営する特別養護老人ホーム三和愛宕の園では、LINE を使用したオンライン面会を実施しました。



社会福祉法人上越あたご福祉会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策としまして『面会制限』を行っています。
新潟県内は先日、非常事態宣言の解除となりましたが、感染のリスクを考え、『面会制限』を継続しております。そのため、面会を楽しみにしている家族や入居者にとっては、『会えない時間』が継続してしまっていました。
そこで、上越あたご福祉会では、アプリケーション『LINE』を使用してオンライン面会を実施しました。久しぶりのお互いに顔を見て会話を行うことができ、入居者も家族も大変喜んでいました。また、今回は入居者の誕生日ということもあり、オンラインで誕生日を祝いました。今後もオンライン面会を行い、少しでも会えない時間を埋めることができればと考えております。

■実施施設
特別養護老人ホーム三和愛宕の園
〒943-0316 新潟県上越市三和区井ノ口 1718 番地 4
TEL.025-532-2699 FAX.025-532-2696

【社会福祉法人 上越あたご福祉会】
理事長:稲葉 晋
在地:新潟県上越市三和区井ノ口 1718 番地 4
http://www.joetsu-atago.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会