医療・医薬・福祉 美容・健康

マイクロCTC検査を活用した、がんリスク検査事業を行うセルクラウド、6億円を調達

株式会社セルクラウド
株式会社セルクラウドは、第三者割当増資にて総額6億円を調達したことをお知らせします。 主な資金使途として、マイクロCTC検査を活用した、がんリスク検査の検査センターの開設や、検査装置の購入、専門人材(高いスキル・経験を持つ検査技師)の採用、認知拡大を目的としたマーケティング・PRへの大規模投資などを見据えています。 当社が掲げる「がんの不安と苦しみをなくす」というミッション実現に向け、本調達を契機に事業を加速してまいります。





セルクラウドの「マイクロCTC検査」とは

私たちが提供するマイクロCTC(Circulating Tumor Cells =血中循環がん細胞)検査は、がん増殖の過程で、血中に漏れ出した浸潤・転移の高い能力をもつ間葉系のがん細胞そのものを捕捉できる検査です。「たった1回の採血」で、従来の画像診断の検出限界であった1センチに満たない大きさのがんも細胞レベルで検出し、血液がん以外の全てのがんリスクを非常に高い精度で特定します。
私たちは「がんの不安と苦しみをなくす」ために、マイクロCTC検査を一人でも多くの方にご利用いただけるように尽力してまいります。

【会社概要:株式会社セルクラウド】
設立:2022年4月
代表者:中島 謙一郎
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目4-16 EAT PLAY WORKS 3F
URL:https://cellcloud.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)