インテリア・雑貨 美容・健康

ジェイワンファクトリー合同会社/泉州タオル×接触冷感ダブルアイス「新感覚」サウナハット

ジェイワンファクトリー合同会社
泉州タオルと接触冷感生地ダブルアイスを使った「新感覚」サウナハットを販売開始

ジェイワンファクトリー合同会社(兵庫県神戸市)から、2023年1月11日「新感覚」サウナハットを発売しました。


クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、通常価格より割引での先行販売になります。

新感覚サウナハットは表生地に泉州のツバメタオルさんのタオルを使用。裏生地には接触冷感生地のダブルアイスを使用する事で被った瞬間のひんやりかんとしっかりとした断熱効果を実現しました。


また、二重仕立てですが表に縫い止められていないため、引き出して内側だけを水に濡らすことが可能となっております。内側を濡らして軽く絞り被っていただくとより一層ひんやり感が増します。


ダブルアイス生地もタオル同様、普段のお洗濯方法で洗濯していただけます。内側を引き出して干すことが可能なので乾きも早いです。

表生地の泉州タオルは「後晒し」と言われる製法により赤ちゃんにもピッタリなほどのふんわりとした肌触りが特徴のタオルです。洗濯をしても縮みにくく吸水性に優れています。
弊社の大人気商品「泉州サウナハット」は表生地も裏生地も泉州タオルを使用していてしっかりとした被り心地が人気ですが132gあり、決して重くはないのですが水分を含むと少し重く感じられました。
今回内側を接触冷感生地ダブルアイスにしたことにより101gと31gの計量化に成功しました。
軽さを求めている方にも今回のサウナハットは非常におすすめです。


サイズは平置きにした状態で縦31cm横31cmと大きめになっていますので男性でも女性でも深く被っていただけます。

12色の糸から選べるカスタマイズ刺繍で自分のイニシャルを入れることも可能です。イニシャルを入れることでより愛着が湧きます。(フォントも6種類からお選びいただけます)



本体カラー展開は白、ベージュ、カーキの3色からお選びいただけます。


《通常価格》
新感覚サウナハット 6,900円

makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/j1_factory/


ジェイワンファクトリー合同会社について
兵庫県神戸市で40年以上続いている縫製工場です。主にレディースのブラウスやフラダンスのドレスを縫製しています。社内にサウナ部があり定期的にテントサウナで商品研究を行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)