医療・医薬・福祉

お医者さん・歯医者さんが在籍するクリニックが誕生

牛込パーククリニック
医科・歯科が併設されたクリニックがグランドオープン

医療法人社団清慈会(東京都文京区小石川3-1-6 理事長:宮坂厚弘)は、2023年1月に内科・皮膚科・歯科を標榜した牛込パーククリニックをグランドオープンしました。内科や消化器内科、皮膚科が一緒に標榜されているクリニックは珍しくないですが、虫歯を治療する歯科が一緒に標榜されているクリニックはあまり存在していません。お口の健康は身体の健康状態にも影響を及ぼすため、医師・歯科医師が相互に連携が取れ、同じ施設で医科・歯科の治療が可能なクリニックの誕生は、地域住民の利便性に寄与できます。


【背景】
牛込パーククリニックの開院は2019年9月でしたが、内科医・皮膚科医・歯科医の人員が揃い、2023年1月にグランドオープンを迎えることとなりました。

【内科】
内科には日本内科学会認定 総合内科専門医、日本呼吸器学会認定 呼吸医専門医、日本循環器学会認定 循環器専門医、日本神経学会認定 神経内科専門医の非常勤医師4名が在籍しており、幅広い疾患の一次診療に対応しています。

【皮膚科】
皮膚科には3名の非常勤医師が在籍しており、皮膚疾患だけではなく美容皮膚にも対応するためMesona-J施術やケミカルピーリング、HIFUウルトラフォーマーIIIやダーマペンを導入しています。

【歯科】
歯科は9名の歯科医が在籍しており、虫歯・入れ歯・インプラントからホワイトニングまで対応しています。また通院ができない患者さんのために訪問歯科診療もおこなっており、ご自宅、病院、施設にて治療を受けることが可能です。

外観
受付
待合室
診察室
診察台
レントゲン室
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)