美容・健康

AuBロゴリニューアルのお知らせ|すべての人を、ベストコンディションに。

AuB株式会社
理想的な腸内環境を追求し、腸内細菌の研究をベースに腸ケア商品を開発・販売するAuB(オーブ)株式会社(本社:東京都中央区 代表:鈴木啓太)は、2023年1月13日にコーポレートロゴ・ブランドロゴをリニューアルいたしました。


■ロゴ変更について





■リニューアルの背景・想い



わたしたちのミッションは「すべての人を、ベストコンディションに。」することです。
ベストコンディションとは「健康で元気な状態」であり、それを体現しているのが、日頃から体調管理を徹底しているアスリートであると考え、7年以上にわたって研究を重ね、商品化・サービス化し多くの方々に届けられるよう努めてきました。
しかし、それらを追求し、多くのユーザーの方々の想いと触れていくなかで、ベストコンディションとは身体的に「健康で元気な状態」だけではなく、身体的・精神的・社会的に良好な状態(ウェルビーイング)であると考えることに改めて至りました。

天気のいい日に出かけたくなるように、気分の良さや体調の良さはわたしたちを自然と動かしてくれます。
わたしたちの考える「ベストコンディション」とは、「新しいことにチャレンジしたい」「なにごとも楽しんで取り組みたい」と、前に一歩進みだそうと思える状態であり、わたしたちの考えるウェルビーイングのかたちです。
そのような人生は、本質的な豊かさを与えてくれるものだと感じ、世の中とともに体現し広げていきたいと考えています。

今回のリニューアルは、このような想いや姿勢の変化からわたしたちの考える「ベストコンディション」に共感をいただける「すべての人」によりまっすぐに届けるために、まだ出会っていないより多くの人に届くようにリニューアルすることといたしました。

■変更・導入時期
新しいロゴへの変更について、2023年1月13日以降、順次実施してまいります。切り替え期間中は、新ロゴマークと旧ロゴが混在することを予めご了承ください。

■AuBについて
当社は、科学的根拠に基づいた腸ケア商品を販売するフードテック企業です。元プロサッカー選手の鈴木啓太が創業し、「すべての人を、ベストコンディションに。」というミッションのもと、現在注目が集まっている”腸活”に関わる腸内細菌の研究を7年以上行っています。体調管理のプロフェッショナルであり、理想的な腸内環境を持っているトップアスリートの腸内細菌の保有数が世界トップクラスであるなど、確かな裏付けをもとにした商品開発を強みとしています。



■会社概要
社名: AuB(オーブ)株式会社
設立:2015年10月15日
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座 7-13-6
事業内容: 研究事業、フードテック事業、コンディショニングサポート事業
代表取締役:鈴木 啓太
コーポレートサイト:https://aub.co.jp
AuB STORE(ECサイト):https://aubstore.com/
goodcho(オウンドメディア):https://goodcho.aub.co.jp/

■公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/aubinc_official/
Twitter:https://twitter.com/AuBinc_official
Facebook:https://www.facebook.com/athlete.microbiome.bank
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)