食品・飲料

カゴメの「野菜だし」シリーズから使いやすい粉末タイプ 通販限定の「こだわりの野菜だし」新発売

カゴメ株式会社
~食材本来のおいしさを引き立てる野菜だけの自然な旨味~

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、通信販売「カゴメ健康直送便※」にて粉末タイプの「こだわりの野菜だし」を、2023年1月13日(金)より通年で発売いたします。



「こだわりの野菜だし」は、6種の野菜(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、トマト、マッシュルーム)由来の自然な旨味のみにこだわった野菜の“だし”です。玉ねぎ、にんじん、セロリ、ブロッコリーを一度炒めてつくったミックス野菜のソテーを使用し、野菜自体の甘み・旨味をしっかりと引き出しました。優しい味わいだからこそ、食材本来のおいしさを引き立てたメニューに仕上がり、お料理する方のお好みに合わせ、自由な味付けをお楽しみいただくことができます。

当社では、業務用商品として液体の「野菜だし調味料(濃縮タイプ)」を2019年に発売し、レストランやホテルなど、幅広くご評価を頂いております。本商品は一般のご家庭での利用を想定した「野菜だし」の個包装の粉末タイプです。お湯に溶かしたり、材料に混ぜたり、料理にふりかけたりなど、色々な用途で手軽に使うことができます。また、和食に限らずスープやパスタなど洋食メニューにも相性が良く、様々なメニューにご活用いただけます。容器は、環境にも配慮し、使いやすくて捨てやすい紙包材を使用した箱やスティックを採用しています。

※ カゴメ健康直送便 http://shop.kagome.co.jp/



商品概要







商品特徴

1.6種の野菜(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、トマト、マッシュルーム)由来の旨味のみ※にこだわったやさしい味わい。※酵母エキス、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)無添加
2.やさしい味わいだからこそ、食材本来のおいしさを引き立てたメニューに仕上がり、お料理する方のお好みに合わせ、自由な味付けが楽しめる
3.粉末タイプだから使い勝手は自由自在(お湯に溶かす、材料に混ぜる、料理にふりかける)
4.環境に配慮した、使いやすくて、捨てやすい“紙包材”を採用


商品に関するお問い合わせ先

カゴメ健康直送便
0120-719-899  (9時~21時 年末年始を除く毎日)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)