その他 ホテル・レジャー

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉で、季節の柑橘類を楽しむ「晩白柚風呂」と「じゃばら風呂」を実施します

株式会社温泉道場
冬を元気に乗り切っていただくために、季節の柑橘類を使用したお風呂をご提供

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町、以下 玉川温泉)では、1月に季節の柑橘類を使用した「晩白柚(ばんぺいゆ)風呂」と「じゃばら風呂」を実施いたします。




晩白柚は文旦の仲間で、世界最大級の柑橘類として”柑橘類の王様”と呼ばれています。ゆず湯のようにおふろに浮かべて、その大きさを楽しんでいただきます。期間中は売店で晩白柚の販売も実施いたします。晩白柚風呂に入って、ビタミンを摂取して、この冬を元気に乗り切っていただきたく思います。

「じゃばら」はかつて、和歌山県の飛び地の小さな村・北山村にのみ自生していた柑橘類で、その珍しさから「幻の果実」と呼ばれています。花粉症の症状緩和が期待できるナルニチンが多く含まれており、毎年花粉の時期に話題に上るフルーツです。鬼も逃げ出すほどの酸っぱさから「邪気を払う=じゃばら」と名付けられたそうです。イベント期間中は売店でも和歌山県北山村産のじゃばら商品を販売します。


開催日時:
晩白柚風呂   
2023年1月13日(金)~1月16日(月)

じゃばら風呂
2023年1月20日(金)~1月23日(月)

開催場所:男女浴室(内湯)

■昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
地下1700mから湧出するアルカリ性単純温泉(ph10)を誇る、つるつるとした肌ざわりが特長の本格的な天然温泉です。ときがわ町の、のどかな里山の中で、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しみながら、ゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/


■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)