美容・健康

罪悪感なしのご褒美カーボ。ボディメイク応援農家「ちからこぶ」が、ダイエットのための焼き芋「ICE TOREIMO」を発売開始

株式会社Imovation
株式会社Imovation(本社:宮崎県都城市、代表取締役:向所慶太)は、筋トレ・ダイエットを頑張る人を応援するブランド『ボディメイク応援農家「ちからこぶ」』の新商品として、ボディメイク向け冷凍焼き芋「ICE TOREIMO」を、当社ECサイトにて販売開始いたします。 1ヶ月以上熟成させたさつまいも「紅はるか」を3時間じっくり焼き上げることで、さつまいも本来の甘さを引き出しました。砂糖のような甘味料を足していないため、ダイエット中の方でも罪悪感なく甘いお芋を楽しんでいただけます。


【公式ECサイト】URL:https://store.chikarakobu.imovation.co.jp/




「ICE TOREIMO」は筋トレやダイエットへ努力されている方を応援するための冷凍焼き芋です。減量やダイエットのために、甘いものを控えている方でも罪悪感なく食べていただけるよう開発いたしました。



商品の特徴

Point1 ダイエット中でも罪悪感のない甘さ
「ICE TOREIMO」は収穫から1ヶ月以上熟成させて、甘さを引き出したさつまいも「紅はるか」を使用しています。低温で3時間焼き上げることにより、砂糖を使わない天然の甘さをお召し上がりいただけます。

Point2 豊富に含まれる食物繊維
食物繊維が豊富であるため、朝からスッキリさせたいかたに最適です。「ICE TOREIMO」には1本(100g)あたり、3.8gの食物繊維が含まれており、1日に必要な量(※)のおよそ5分の1を摂取できます。
※厚生労働省策定の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」では、一日あたりの「目標量」(生活習慣病の発症予防を目的として、現在の日本人が当面の目標とすべき摂取量)は、18~64歳で男性21g以上、女性18g以上となっています。

Point3 カロリーコントロールしやすい小ぶりなお芋
カロリーコントロールをしやすくするために、一般的な焼き芋(およそ300g)と比べて、小ぶりな100g程度の焼き芋を使用しています。

Point4 冷やし焼き芋で、減量効果UP
「ICE TOREIMO」は焼き芋を冷凍でお届けします。冷やすことでデンプンが消化されにくい構造(レジスタントスターチ)へ変化し、血糖値の上昇を緩やかにします。



開発はトレーナーさんの悩みの声から


私たちは、筋トレ・ダイエットを頑張る人を応援している農家です。体重を落としたい方達が、安心して食べられるような、甘くてとろけるお芋を作っています。

トレーニングをしてる方達って本当に魅力的です。
それは、見た目だけではありません。
筋トレをすることで、自分に自信を持ったりエネルギッシュに行動できたりと、内面から輝いているように見えました。


しかし、様々なトレーナーの方とお話しする中で、ここに至るまで多くの悩み、苦しみがあったことを知りました。

「間違ったトレーニングを繰り返して体を壊してしまった」
「過度な減量により、大会へ出場中に倒れてしまった」
「極端な糖質制限をしてしまい、鬱になったり、肌が荒れたり、精神的にやられてしまった」




特に、(間違った)食事管理をして、減量やダイエットに苦しんだり、諦めてしまったという声を多く聞いていました。

「そんなの、もったいなさすぎる!!」

体を鍛え、食事を整えることでパフォーマンスが上がり、自信に満ち溢れるようになった人を何人も見てきました。

自信がついた人って、本当にかっこよく輝いてます!


全ての人がムキムキになれば良いとは、思っていません。

筋トレってきついですし、食事管理を継続するのも難しい。

それでも、私たちのさつまいもが、頑張る人たちの力になってくれるなら、こんなに嬉しいことはありません!

筋トレをして減量したい人、ダイエットをして美しくなりたい人が「安心して食べられる甘いもの」
それが今回発売する、冷凍焼き芋「ICE TOREIMO」です。




【商品仕様】











【会社概要】


会社名:株式会社Imovation
所在地:宮崎県都城市都島町333番地
代表者:代表取締役 向所慶太
設立:2022年5月
事業内容 :さつまいも製品の企画・開発・販売
URL:https://store.chikarakobu.imovation.co.jp/
ボディメイク応援農家「ちからこぶ」公式Instagram:https://www.instagram.com/muscle_oimo




【このプレスリリースに関するお問い合わせ先】


株式会社Imovation
代表取締役:向所慶太
メールアドレス:chikarakobu@imovation.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)