美容・健康 その他

果樹園農家の悩みから生まれた腕上げアシストスーツ「DARWING Agerelude(ダーウィン アゲレルデ)」がMakuakeにて先行販売開始!

ダイヤ工業株式会社
医療用品メーカーのダイヤ工業株式会社(岡山県岡山市南区、代表取締役:松尾浩紀)は、腕上げ姿勢をアシストする「DARWING Agerelude」をアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて2023年1月16日(月)より先行販売開始いたしました。 ▼プロジェクト概要はこちら https://www.makuake.com/project/darwing05/



DARWING Agereludeの3つのポイント

1.長時間の腕上げ姿勢をアシスト


桃やぶどうの栽培では長時間にわたって両腕を上げる作業が多く、腕はもちろん、首、腰に負担がかかりトラブルに繋がるといったつらいお悩みを聞いてきました。その果樹農家の悩みの種である、摘粒→袋掛け→収穫時の作業負担の軽減を行うことを目的に開発したアシストスーツです。当社で販売していた腕上げ作業に特化したアシストスーツが発売から約4年経過し、機能はそのままに、ご要望を取り入れ、より使いやすく「DARWING Agerelude」としてフルモデルチェンジしました。

2.腕上げ以外の作業時にもマルチに使える
一般的な上肢をサポートする製品は上肢をしっかり固定し、一つの動きに特化している製品が多いですが、DARWING Agereludeは生地の張力で上肢をサポートするので、腕上げ作業のみでなく複合的な動きが可能になります。作業に合わせてサポート力を調整していただけます。
サポート力:弱


調節ベルトを緩めることでサポート力を弱めることができます。腰の高さから腕を上げる初動作をサポートします。装着した状態で腕を下ろすことも可能なので荷物の積み下ろしや運搬作業もスムーズにできます。
■サポート力:中


調節ベルトを肘付近まで引っ張ることで中程度のサポート力を発揮します。胸の高さから頭の上の高さの範囲での繰り返し作業におすすめです。ゴムの伸びる力を活かして腕上げを楽にします。
サポート力:強


調節ベルトを最大限引っ張ることでサポート力を強めることができます。腕の重さと頭の重さを拮抗させることでバランスをとり長時間の腕上げ姿勢をサポートします。
■サポート力:強&弱


片腕ごとにサポート力の調節ができるので、腕を上げたままの状態にしたい腕はサポート力を「強」に、ハサミの取り出しや袋掛けなど動かしたい腕はサポート力を「弱」にすることも可能です。

3.もっと使いやすくフルモデルチェンジ
4つのポイントで従来製品より使いやすくなりました。

1.サイズ調整部分を見直し、性別問わず使いやすく


腕を通す部分はベルトの引っ張り具合でサイズ調整ができるようになり、夫婦や家族、友人と一緒に使うことができます。

2.耐久性が向上しました


面ファスナー不使用で衣服を傷つけにくく、本体の摩耗もなくなり耐久性も向上。面ファスナーの目詰まりも気にせずに、長くご愛用いただけるようになりました。

3.アシスト力が調整しやすくなりました


使用される方それぞれに合うアシスト力に調整できるようにパーツを面ファスナーからカクカンに変更。ベルトの引っ張り具合でアシスト力を調整できます。

4.装着を間違えにくくなりました


従来の仕様はベルトがバラつき、装着が分かりにくいといったことがありましたが、筒状にすることで腕が通しやすくなり、簡単に装着できるようになりました。


使用シーン





製品仕様



製品名:DARWING Agerelude(ダーウィン アゲレルデ)
全長:810mm(ベルトを緩めた時)
重量:約220g
素材:本体ーポリエステル、ナイロン、ポリウレタン、ゴム、ポリプロピレン
   ゴムチューブー天然ゴム
サイズ:1サイズ(適用範囲/上腕周囲:20~36cm 前腕周囲:20~32cm)

プロジェクト概要

Makuake販売価格例:【超早割20%OFF】¥11,440(税込)など
※他プランもございます。お早めにご注文いただけますと通常よりお安く購入できます。数量限定となります。
【Makuake掲載期間】2023年1月16日(月)正午12:00~2023年2月16日(木)17:59

会社概要

【ダイヤ工業株式会社】
 所在地:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1125
 代表者:代表取締役 松尾浩紀
 設立:1963年4月
 資本金:1,000万円
 Tel:086-282-1245 (平日:9:00~17:30)
 Fax:086-282-1246
 メール:info@daiyak.co.jp
 URL:https://www.daiyak.co.jp
 事業内容:コルセット、サポーター、インソール、テーピング・トレーニング用品など多岐にわたる製品を開
 発・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)