インテリア・雑貨 美容・健康

夏のマスクの不快感よさようなら!神戸の靴工房がスタッフのために作った「ポケピタマスク(TM)」に、抗菌効果アップのAg+、肌あたりやさしいシルキーの2種が新登場。

株式会社ベル
初回販売では2500セット、2回目の販売では5600セット以上がおよそ1時間で完売した、MADE IN JAPANの「ポケピタマスク(TM)」。快適さはそのままに、抗菌性・肌ざわりにこだわった新作です。

スポーツのユニフォームにも使われるポリエステル100%を使った、さらさらでひんやりとした肌ざわりが特徴の「ポケピタマスク(TM)」が、夏の到来に向けてさらに快適に。抗菌効果をもたせて嫌なベタつきを抑える「Ag+」、シルクのようなやさしい肌ざわりの「シルキー」で、さらっと快適な予防対策に貢献して参りたいと考えております。


実店舗・オンラインショップで「Made in KOBE」のカジュアルシューズを販売する「やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ)」を運営する株式会社ベル(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:高山雅晴)は5月14日(木)より自社オンラインショップにて、「ポケピタマスク™ Ag+」「ポケピタマスク™ シルキー」の販売を開始いたしました。
ポケピタマスクAg+
マスクの効果を高めるフィルター用ポケット付きで、立体的な縫製とやわらかな生地で顔のカーブにぴったりフィットする「ポケピタマスク™」はもともと、お客様と接する販売スタッフ、電車通勤のスタッフのために作ったもの。スポーツのユニフォームにも使われるポリエステル100%の生地は、さらさらでひんやりとした肌ざわりが特徴です。

Ag+
今回、新しく発売した「ポケピタマスク™ Ag+」では、肌に触れる生地に抗菌効果を持たせました。銀イオンがこれからの季節に気になる雑菌の繁殖を防ぎ、目の大きいメッシュ素材で通気性をしっかりと確保。マスク内側の湿気による嫌なベタつきを抑えます。

Ag+メッシュ
気温が上がっても予防エチケットとしてマスクの着用を求められる昨今ですが、その一方で熱中症リスクが高まることが懸念されています。「ポケピタマスク™ Ag+」の外側の生地は、素早く汗を乾かすことで熱をうばい、温度の上昇を抑える効果の高いものを採用しました。

「ポケピタマスク™ Ag+」のカラーは8種類。ホワイト、ベージュ、ラベンダー、スカイブルー、ネイビー、ライトグレー、チャコールグレー、ブラックより選ぶことができます。
Ag+カラー一覧
夏に向けて気温が上昇するにつれて、マスク内部の蒸れによるベタつきも気になるもの。そこで、より”肌ざわり”にこだわった「ポケピタマスク™ シルキー」もご用意しました。より肌ざわりのやさしいシルクのようなつけ心地で、長時間マスクが外せないときでもさらっと快適に過ごすことができます。

ポケピタマスクシルキー
肌にふれる生地を、従来よりさらに目の細かい生地へ変更。汗を吸っても乾きやすいシルクのようななめらかさで、夏のマスク着用時の暑苦しさを軽減してくれます。

シルキー内側
「ポケピタマスク™ シルキー」は薄めのカラー展開で、濃い色のマスクに抵抗がある女性が身に着けやすいのも特徴。カラーは、ホワイト、ライトグレー、ベージュ、ピンクの4種類となります。

シルキーカラー一覧
Ag+、シルキーをふくむ「ポケピタマスク™」シリーズは、何度でも水洗いが可能。スポーツのユニフォームにも使われるポリエステルは、洗ってもすぐに乾くため、マスクを手放せない毎日でも安心です。

長時間つけることで耳が痛くなるとお悩みの方にも、「ポケピタマスク™」では、紐の部分にも靴工房ならではの工夫が。靴作りの知識を活かし、やわらかいスエード生地を伸縮性の出る切り方(バイアスカット)にしました。とめ結びをすることで長さの調節も自由自在です。
スエード紐
自社オンラインショップにて、初回は発売開始から47分で予定していた約2500セットが完売。生産可能な予約枚数を含め受付数を大幅に増やした2回目の販売では、約5600セットが1時間10分で完売と大きな反響をいただいた「ポケピタマスク™」。本格的な夏の到来に向けて、さらに高機能に進化した「Ag+」「シルキー」で、さらっと快適な予防対策に貢献して参りたいと考えております。

※「ポケピタマスク™」は、医療用マスクではございません。
※「ポケピタマスク™」は、商標登録申請中です。

「ポケピタマスク™」は、同じ色の2枚セットで1,320円(税込)となります。


<参考URL>

ポケピタマスク™
https://www.belle-co.jp/item/MASK2/

やさしい靴工房 Belle&Sofa オンラインショップ
https://www.belle-co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)