美容・健康

「コロナ太り」には自宅で手軽に!話題の“ケトジェニックダイエット” 本格バターコーヒー「KETOSLIM」5月21日発売

株式会社スリーズ
~朝食置き換えで手軽に糖質制限~

 ビッグデータとテクノロジー、トレンド情報を活用し、新たなトレンドの創出を目指す株式会社スリーズは、ダイエッターをサポートする本格バターコーヒー『KETOSLIM(ケトスリム)』を2020年5月21日に発売します。  本商品は、バターコーヒーの発祥地アメリカで栄養学の専門家と3年かけて共同開発したダイエットサポート食品です。








 新型コロナウイルスの被害拡大防止のために、テレワークの導入など外出自粛をする人が増えています。ある調査※によると、自粛とともに歩数は減少し緊急事態宣言前後では1日3,000歩未満が約3割に、4月以降は体脂肪率も上昇しているとのことです。このような調査結果から、コロナ太りで悩まれている方が多くいると感じています。
 「ケトジェニックダイエット」は、低炭水化物、高脂肪食を取り入れるダイエット法で、一般的に糖質を制限し、糖質の代替エネルギーとして脂質を摂取する食事方法のことを指しています。身体の回路を糖質の代わりに、脂質をエネルギーにするケトン体に入れ替えることで、脂肪を燃焼しやすい体に促します。
 バターコーヒーは、朝食を置き換えることで、ケトジェニックダイエットを実践できる飲み物として、注目されアメリカのセレブやエリートの中で話題となりました。
 本商品は、高品質な”グラスフィッドバター”、”有機オーガニックコーヒー”、”ココナッツ由来MCTオイル”を使用し、栄養学の専門家とバリスタ監修の下、商品を開発しました。また、自社の独自技術でバターコーヒーのパウダー化に成功し、手軽なインスタントでありながら、バターコーヒー独自の泡のふわっと感、まろやかな口当たりを再現しました。

<KETOSLIM(ケトスリム)3つのポイント >
【ポイント1】牧草だけで育てた極上のグラスフェッドバターを使用

近年の研究では良質な脂肪はダイエットに有用なことが判明しています。腸内フローラに有用な酪酸を含む脂肪酸が400種類、糖質ほぼ0とヘルシーなのに栄養バランス満点のグラスフェッドバターは普通のバターとは全くの別物です。普通のバターはトウモロコシやデンプンなど太りやすい穀物を食べて育った牛であるのに対し、グラスフェッドバターは豊かな自然の牧草だけを食べて育った牛のため、ヘルシーなのに栄養バランス満点の最高ランクのバターです。
【ポイント2】香り高い、最高級の有機オーガニックコーヒーを厳選
最適な品種を選ぶ作業に丸2年の歳月をかけ、最高等級の格付けを取得したコーヒー豆をじっくり焙煎しました。コロンビア、グアテマラをブレンドし、バターコーヒーに最適な味わいに仕上げています。また、ポリフェノールがヤセ菌のエサになり、ダイエット効果の高いクロロゲン酸もたっぷりと入っています。
【ポイント3】中鎖脂肪酸(ココナッツ由来MCTオイル)
エクストラヴァージンココナッツから不純物を取り除いたMCTオイルは、中鎖脂肪酸をたっぷり配合し、速やかに分解され、ケトン体のエネルギーになることが判明しています。大豆油、なたね油など通常の植物油に含有される長鎖脂肪酸が、必要に応じてエネルギー分解するのに対してMCTオイルはすぐにエネルギー分解される為、ケトジェニックダイエットに最適です。

※(株)リンクアンドコミュニケーションが自社アプリ利用者を対象に行った「新型コロナウイルス流行下での生活習慣の変化」第2弾調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000018672.html


■飲み方
お湯を注いで3秒待つだけ。お湯の量をかえてお好きな濃さに調整できます。お湯の代わりに豆乳・牛乳で割るのもおすすめです。
【STEP 2】
【STEP 1】
<STEP 1>
備え付けの軽量スプーン1杯を目安に粉末をカップに入れる。
<STEP 2>
100ml~120mlのお湯を入れる。

■おすすめのタイミング
・朝食の代わりに一杯飲む。
・間食の代わりにコーヒーブレイクする。
・深夜のお腹がすいたときに。


■おすすめアレンジレシピ
・バター紅茶
カップに紅茶の半量を入れて、バターコーヒー粉末を入れかき混ぜます。残りの紅茶を注ぐと、バター紅茶に。




・アイスカフェモカ
グラスにバターコーヒー粉末、冷えた豆乳を入れてよくかき混ぜます。最後にチョコソースを入れ少し混ぜればできあがりです。




・ハニーミルクソイラテ
グラスにバターコーヒー粉末、冷えた豆乳を入れてよくかき混ぜます。優しい甘みのあるハチミツを垂らすとハニーミルクソイラテの完成。


■商品概要
商品名:ダイエットサポート食品 KETOSLIM(ケトスリム)
価格:7,200円(税別)
※公式サイト限定で特別価格キャンペーン実施中!
容量:150g(約2週間分)
販売チャネル:ECサイト
URL:https://biohack.co.jp/lp?u=official
※株式会社スリーズは、2020年1月23日Mi2株式会社より『KETOSLIM(ケトスリム)』の製造・販売事業を譲り受けました。

■会社概要
株式会社スリーズ
所在地:東京都 港区 赤坂四丁目15番1号
代表取締役:林紘祐/天野渉
設立:2018年5月1日
資本金:2,000万円 (資本準備金2,000万円)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)