食品・飲料 美容・健康

【2週間限定】1年で特にあま~い、ケール葉の販売を開始! 旬の採れたてケールをキューサイファーム島根から直送

キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)のグループ会社で、ケール栽培や青汁の製造を担う株式会社キューサイファーム島根(本社:島根県益田市、代表取締役社長:廣田 英二)は、青汁の原料である「ケール」の葉を2023年1月23日(月)から「食べチョク」と「ポケットマルシェ」にて2週間限定で販売いたします。1年の中で特に甘い時期のケールをぜひご賞味ください。






ケールについて



当社の青汁の原料であるケールは、紀元前より自生し続けている、生命力あふれる緑黄色野菜です。スーパーフードとしても知られ、健康や美容に良いとされるさまざまな栄養素が含まれています。
ケールは、寒くなると自身が凍るのを防ぐために糖度が上がり甘くなります。その中でも特に甘くなる時期の2週間限定で、生のケール葉を販売いたします。まず届いたら、ぜひ甘くみずみずしい茎をかじってケールのおいしさを味わってみてください。さらに、サラダに、炒めものに、煮込み料理にと、この季節だけのとびきり美味しいケールを様々な料理でもお楽しみいただけます。

●商品のポイント
・ ケールにはビタミン、ポリフェノールなど栄養素が60種類以上※
・ 大きな葉の「ポルトガルケール」
・ ケール葉一枚の大きさは約40cm!
・ 農薬・化学肥料不使用で栽培
・ 1年の中でも特に甘い時期のケールをお届け!
・ 新鮮なケールを産地直送!
・ 冷凍保存も可能。長く旬の味わいを!

※ 日本食品標準成分表2020年版(八訂)より



購入方法

「食べチョク」と「ポケットマルシェ」にてお求めいただけます。


販売商品 : ケール葉 1kg
販売期間 : 2023年1月23日(月)~2月5日(日)
価  格 : 2,160円(税込)送料別
特  典 : 「オリジナルのレシピブック」プレゼント


▼ご購入はこちら
食べチョク:https://www.tabechoku.com/products/147159
ポケットマルシェ:https://poke-m.com/products/313187






生鮮のケール葉を使用したおすすめレシピ

●ケールのシーザーサラダ
 ザク切りケールは、クリーム系のドレッシングと相性◎。
●ケールのペペロンチーノ
 さっと炒めると、一層甘みが引き立ちます。
●ケールで包んだ“ロールケール”
 
寒い冬にぴったりの煮込み料理にもご活用いただけます。



▼その他のおすすめレシピは、Instagramで紹介中!
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/guide/_/17902184921229948/



販売背景

当社は、すこやかなカラダとココロを育み、前向きに歳を重ねられる「ウェルエイジング」な世の中の実現を目指し、豊富な栄養を持つケールの魅力をさらに広め、日々の生活に取り入れていただきたいと考え、様々な商品の開発・販売をしております。
今回は、初めての方でも美味しくお召し上がりいただける、特に甘い時期のケールをご賞味いただきたいという想いで、2週間に限定して販売する運びとなりました。驚くほど甘いケールの味は、多くの方の心に残る”人生初“の体験になると信じています。
一般にはなかなか流通していない、力強く大きなケール葉を生活に取り入れていただき、ケールの魅力を体感していただけますと幸いです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)