食品・飲料 インテリア・雑貨

【SEEDSCORE】非常食をもっと身近に楽しむ『STOCK & MEAL』シリーズ新発売のご案内

株式会社シーズコア
株式会社シーズコアは、2023年1月24日(火)に新商品『STOCK & MEAL』を発売致します。

株式会社シーズコアは「非常食」を楽しく「備蓄」をもっと身近に、いざという時も毎日にも使える新商品『STOCK & MEAL』シリーズを2023年1月24日(火)発売致します。





◆背景






「なぜ非常食は賞味期限がきれてしまうのか」
独立行政法人国民生活センターが発表した調査結果によると、飲料水やご飯、乾麺、缶詰を備蓄する人が多く見られる一方で、65%以上の人が「備蓄食品の賞味期限が切れた経験がある」と答えています。(出典:独立行政法人国民生活センター)。

ではなぜ賞味期限を切らせてしまうのか?
私たちは非常食の保存場所に原因があると考えました。
保存場所が戸棚の上だったり、押入れ、床下など日々の暮らしの目に入らない場所に「隠す」ことで
忘れてしまい賞味期限を切らせてしまうのではないでしょうか。
生活者にとって日々の暮らしで目に見えないところにまで気を向けることは難易度が高いように感じます。
私たちは『STOCK & MEAL』シリーズを通して「隠す保存方法」から「見せる保存方法」を提案し、
より良いリビングストックライフを目指します。

◆製品
ストック&オートミール5種のご紹介
保存容器にオートミールときのこやばなな等の乾燥具材をセットしたオートミールトッピングです。
スープやヨーグルトに加えるだけで日々の食事でココロとカラダに美味しさと満足感をプラスします。



◆ストック&ミール「きのこ」



◆ストック&ミール「サーモン」



◆ストック&ミール「梅昆布」



◆ストック&ミール「バナナ」



◆ストック&ミール「マンゴー」


◆特徴


軽くて丈夫な保存容器
具材たっぷり
お好みのスープ、ヨーグルトに加えるだけ
少量でも満足感
お湯でも水でも戻る
和、洋、中 アレンジ自在
簡素なパッケージ


◆保存容器


保存容器は日々の使い勝手を考慮して、手になじみ蓋の開閉が楽で軽いこと、
収納性を考慮した設計になっています。

3サイズがセットになった保存容器単体の販売も行います。

◆暮らしのちょっとした非常事態にも対応!!


急な来客
急な空腹
突如勉強のやる気をだした子供のお夜食
お米がきれた
食べすぎた翌日の主食として
食物繊維が足りない!


◆今後の商品開発・展望
今後新たな種類としてパスタやお米、お菓子などを検討・開発をしています。

これからもシーズコアのストック&ミールシリーズをよろしくお願いします。

■会社概要
【会社名】株式会社シーズコア
【代表取締役】圍 清弥
【所在地】東京都世田谷区玉堤1-20-19
【シーズコア公式サイト】https://seesdcore.co.jp
【インスタグラム公式アカウント】https://www.instagram.com/seedscore/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)