スポーツ・アウトドア 美容・健康

前田憲作プロデュースの格闘技団体「XSTREAM 1」立ち技武道の達人たちが続々と賛同、応援を表明!

有限会社ドラゴン
プレスリリース第2弾

2022年12月、プロ・アマチュアを問わず、あらゆる立ち技の選手たちが交流し、互いの技術と精神性を高めあうことを目標としスタートした格闘技団体「XSTREAM 1(エクストリーム ワン)」。 12月28日には東京・新宿区の東京ISAMIにて、団体の発足会見と「第1回マーシャルアーツミーティング」を開催。達人と呼び名高い武道家や長きにわたり日本の格闘技の発展に貢献し続けている業界関係者の皆様より、XSTREAM 1への賛同と応援の表明をいただきました。 第1回目のイベントとなる「XSTREAM 1アマチュア大会」の参加申込も1月10日(火)より郵送およびオンラインでスタート(翌月6日締め切り)。どうぞ2023年のXSTREAM 1にご注目ください!




発足会見&第1回マーシャルアーツミーティングにお集まりいただいた方々のコメント(順不同)





中野 哲爾氏
躰道世界大会4連覇。船橋躰道会己錬館(これんかん)館長、千葉大躰道部監督
「キックボクシングをやっていた高校時代のスーパーヒーローは前田先生でした。そんな前田先生が立ち上げたXSTREAM 1の「子供たちには人を敬う心や感謝する心の大切さを伝える心身育成の場として、武道家には流派を超えてそれぞれの道を敬いあう交流の場として確立していきたい」という思いに賛同し、私自身も勉強になるのではと思い参加しております。これからの活躍を楽しみにしています」




加藤 和徳氏
日本空手連盟 誠真会館 本部長
「XSTREAM 1はただの格闘技イベントではなく、礼儀を重んじる心、相手を敬う心、そして周りの仲間に感謝する心を育む大会であるというのを聞き、我々の団体も同じ志で活動しているのでその部分に共鳴し出席させていただきました。どれぐらい協力できるかは未知数ですが、うちの団体からも前田先生の大会に参加させていただいて、強くなるだけではなく心の強さも培っていけたらなと思っております。今後ともよろしくお願いします」





卯月 香吉氏
日本国際テコンドー連盟(ITF-NIPPON)代表代理
「XSTREAM 1が2月の大会で募集されているマーシャルアーツルールは、我々のテコンドールールと近いものがありまして、これなら自分たちの技術・経験を十分に活かし競技に対応できると判断し、参戦させていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いします」




笹森 智之氏
カポエィラ・テンポ笹森道場 代表
「我々はカポエイラの中でもテンポが速く華麗な蹴り技とアクロバティックな動作を多く含むカポエイラ ヘジォナウという流派に属しています。ですので昔から他の武道と自分たちのカポエイラが相対した時、どのような関わり方をするのか興味を抱いておりました。XSTREAM 1ならそんな長年の思いを形にできるのではないかと大変期待しております」




菊野 克紀氏
誰ツヨ DOJOy、こどもヒーロー空手教室 代表
「僕自身も『敬天愛人』といういろんな武道武術格闘技の方たちが集まり、一緒に楽しみながらレベ ルアップしようよという異種格闘技大会や稽古会を開催しています。ルールの方向性は異なりますが、 今回前田さんの XSTREAM 1とは大きな意味では武道・武術・格闘技をより良いものにしたい、 未来にいいものを残したいという同じ思いを共有していると感じます。応援したいですし、共に 良いものを作っていけたらと思います」



阿部 裕幸氏
格闘技スクールAACC主催
「前田さんがXSTREAM 1を立ち上げるということで、微力ながら応援させていただこうと本日参加いたしました。うちの選手はアマチュア含めて総合だけでなく打撃が得意な選手もたくさんおりまして、丁度そういう選手を幅広くチャレンジできる場所に出したいなと思っていたところでした。みんなでXSTREAM 1の大会でも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」




今村卓也(T-98)氏
元ラジャダムナンスタジアム スーパーウェルター級王者
「ムエタイゴリラT-98(たくや)です。この度は団体発足おめでとうございます。前田先生には指導で大変お世話になっているので、少しでも恩返しできるようムエタイチャンピオンとして、XSTREAM 1のムエタイ部門を盛り上げていきます」






堀越 義久氏
WINDY SUPER FIGHT 代表
「この度はXSTREAM 1の立ち上げおめでとうございます。僕と前田先生同じ思いで、この場に立たせていただいておりますので、とても感激しております。この大会が大成功するように微力ながら協力してまいりますので、よろしくお願いいたします」





磯 毅寛氏
株式会社イサミ 代表取締役
「前田さんが道場を立ち上げた20年前からのお付き合いです。今回はXSTREAM1のアマチュア大会に協力して欲しいという連絡をいただきまして、ぜひ全面的にお手伝いをさせていただきたい思いで本日参加いたしました。XSTREAM1の掲げるコンセプトの一つに“青少年育成”がありますが、私も武道格闘技に携わる人間としてそれは特に大切にしている事です。その理念に合わせご協力できることはしっかりやっていきたいと思っております。皆さんもどうぞよろしくお願いいたします」



布施 鋼治氏
スポーツライター
「実は前田さんとは長いお付き合いでして、取材記者としてお付き合いし、新人選手時代から試合レポートも多々書かせていただきました。前田さんはパッと見た目は優男というか非常に優しい印象がある方ですが、内面はやることは貫き通してでもやるっていう性格なので、ぜひXSTREAM 1もその性格通りきっちり芯の通った格闘競技団体に成長していただきたいと思います。期待しております」




北井 孝英氏
北井塾塾長、XSTREAM 1運営本部相談役
「前田さんとは大切な友人を介したご縁ということもあり、この度XSTREAM 1運営本部相談役のお話をお受けしました。格闘技業界全体が未曽有の盛り上がりを見せる絶好のタイミングで立ち上がりましたので、必ず盛り上げて、成功させたいと思います」



2月の大会は前田Pや武道の達人も参戦!? 「1分間高速ミドルキック連打チャレンジ」に注目!


2023年2月19日大森ゴールドジムにて行われる「第1回XSTREAM 1アマチュア大会」の詳細説明後には、総合プロデューサーである前田憲作自身が新競技「1分間高速ミドルキック連打チャレンジ」への参加を宣言。出席していた武道の達人たちに参戦を繰り返し促すという驚きの場面も。
前田プロデューサーの連打動画も収まるであろう、第1回アマチュア大会の模様は後日YouTubeでスタートする「XSTREAM 1チャンネル」、各SNSで報告予定です。


ミドル世代に極上の戦場を。 本格演出付きのアマチュア大会「ジェントルマンファイト」開催!



まだ落ち着くわけにいかない、自分らしく戦える場が欲しい――そんなエネルギーあふれる大人たちのために、XSTREAM 1では最高に輝ける戦場を用意しました。当日は希望曲での入場やリングコールなど憧れのプロ大会と同じ演出を用意し、参加する全ての選手の心・技・体&人生すべてにスポットをあてて盛り上げます。


「ジェントルマンファイト&グラマラスウーマンファイト大会」
クラス:
1.ミドルエイジクラス(37才以上49才以下)
2.スーパーミドルエイジクラス(50才以上)
参加費:33,000円(観戦チケット 3 万円分込)
申込方法:専用申込用紙を郵送または公式サイトからオンラインにて申込
募集ルール:キックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツ。全ルールに階級あり。
※詳しい申込方法、ルールは公式サイトをご覧ください。
【ジェントルマンファイト詳細ページ】
https://xstream-1.com


参加受付は1月10日(火)~2月6日(月)第1回アマチュア大会 概要


日時:2023年(令和5年)2月19日(日)
※6月11日、10月1日にも同所にて開催予定
試合開始:10:00(予定)
開催場所:ゴールドジム サウス東京アネックス(143-0023 東京都大田区山王2-4-1 大森駅前ビル6.7F)
選手募集競技:キックボクシングルール、ムエタイルール、空手ルール、マーシャルアーツルール、1分間高速ミドルキック連打
チャレンジ、ジェントルマンファイト、グラマラスウーマンファイト ※全種目に階級/クラスあり
参加費:一般&Kids 6,600円/人、ジェントルマン・グラマラスウーマンファイト 33,000円/人(観戦チケット 3 万円分込)
1分間高速ミドルキック連打チャレンジ 6,600円/人

大会概要およびルールの詳細はXSTREAM 1ウェブサイト、最新情報はTwitter、Instagramをご確認ください。
アカウントのフォローもぜひお願い致します!

総合プロデューサー 前田憲作(まえだ けんさく)プロフィール


1987年~1992年まで間、日本のプロキックボクシング界を代表する超人気ファイターとして活躍。 常勝軍団と呼ばれるチームドラゴン結成後は指導者としての手腕を発揮し、多数の強豪選手を育成。現在日本で一番多くのキックボクシングのチャンピオンを育てた実績を持ち、あらゆる角度からキックボクシング界を牽引している。神奈川県座間市出身。
・WAKO PRO世界キックボクシングスーパーフェザー級元王者
・WKA世界ムエタイスーパーフェザー級元王者
・有限会社ドラゴン代表取締役・チームドラゴンジム会長・龍拳會総本部館長




【XSTREAM 1公式サイト】
https://xstream-1.com
home page
【Twitter公式アカウント】
https://twitter.com/XSTREAM110
Twitter

【Instagram公式アカウント】
https://www.instagram.com/xstream1_official

Instagram

<報道関係者のお問い合わせは>
有限会社ドラゴン XSTREAM 1(エクストリームワン)事務局
東京都町田市森野2-27-13 東昭ビル1階
TEL.042-726-7515
または
MAIL:info@xstream-1.com
までお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)