医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

障害福祉事業所と連携した、アウトソーシングサービス 「Rakuco Works」のサービスを開始いたしました。

Curip株式会社
Curip株式会社(本社:東京都千代田区)は、人手不足に悩む民間企業・自治体に対して、障害福祉事業所のリソースを活用したアウトソーシングサービスを開始いたしました。

人手不足に悩む民間企業・自治体に対して、障害者福祉事業所のリソースを活用したアウトソーシングサービスの運用を開始いたしました。本サービスを通じて、障害者に対してソフトウェアテスト等の高度作業の発注が可能になります。今後、ソフトウェアテスト以外の作業も随時追加して参ります。


人手不足で仕事を発注したい民間企業・自治体に対して障害福祉事業所のリソースを活用したアウトソーシングサービスの提供を開始しました。民間企業・自治体は本サービスを利用することで、管理・コミュニケーション等にかかる負担を感じることなく、障害福祉事業所と協業することが可能になります。



■Rakuco Worksに発注可能な主な作業
<ソフトウェアテスト>
Webアプリ等を対象とした、ソフトウェアテストの設計・実施・レポートまでを請け負う。

<その他>
応相談
※高度IT作業を中心に随時追加予定

■Rakuco Worksが目指すもの
現在日本の社会課題となっている、低い障害者雇用率・日本の労働者不足の問題に対し、弊社はRakuco Worksを通じて障害者に働きがいのある仕事への参画機会を創出し、同時に民間企業・自治体の労働者不足の解消に貢献して参ります。

■お問い合わせ先
https://form.run/@contact-rakuco-works

運営会社
会社名:Curip株式会社
HP: https://www.curip.co.jp/
連絡先:pr@curip.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)