医療・医薬・福祉 その他

【一般社団法人世界オンライン講師協会設立!!】コロナをきっかけに働き方新時代に向け女性講師が集結!

一般社団法人予防医療研究協会
新時代の働き方を応援する団体として2020年5月に管理栄養士・看護師・薬剤師・美容家・モデル・インスタグラマーが集まり設立。

「#stop医療崩壊」プロジェクトの一環として(一社)予防医療研究会がオンライン講師業務の推進支援を決定!予防医療分野の教育事業にも進出する。




2020年に発生した新型コロナウイルスの問題を機に急速に進む「リモートワーク」「在宅ワーク」。当協会は、オンライン講師育成など、新しい働き方の支援をする協会として2020年5月に始動しました。

ウィズコロナの時代を見据え、講師業務のオンライン化を促進し、様々な知識と技術を日本全国そして世界に向けて発信して行きます。

【設立趣旨】
1.教育のオンライン化
コロナ騒動をきっかけに、学校をはじめとして急速に教育がオンライン化しています。
オンライン化した教育媒体が、集まる原点の役割を担います。
2.知識の普及の効率化
情報過多や弱者が混在する世の中、何を信じたら良いかわからない現代です。
知識をオンライン1つで効率の良く得て、自らの力で選択する力を得る役割を担います。
3.女性の自立支援
現代は、徐々に産休育休制度が進んできています。しかし、お子様や家族の状況で、自分の思い通りには仕事ができず、人間関係に悩むことがまだ多い状態です。
ワークライフバランスを自分で整えて、ストレスフリーな働き方を推進していきます。

【団体名】
一般社団法人 世界オンライン講師協会
住所 東京都渋谷区広尾1-7-17
TEL 080-4929-4040
URL https://onlineteacher.work/
Mail info@onlineteacher.work



美と健康・メンタルヘルス等に長けた、女性講師業の方が中核メンバーとして集結
教育業、講師業を営む方のプラットホーム的な役割を担い新しい働き方を応援

「講師業の方」「講師業を目指したい方」新規メンバーを募集しています。
ご気軽に、お問い合わせ下さい。
info@onlineteacher.work

《創設メンバー紹介》
【理事長 清水沙穂理】

◆プロフィール
医師はじめとする一族の環境下で生まれ、一次予防と食の正しい知識提供に貢献すべく活動。
企業にて、治療食を使った血液検査結果に基づく栄養相談を2,000件経験他、
歯科医院にて、3,000件の患者様とカウンセリングの経験を積む。
現在は、予防医療研究協会事務局員として認定資格指導従事の傍ら、予防医療研究協会やクリニック等の統括マネージャーや栄養・教育指導を行う。
また、芸能事務所の文化人枠として、管理栄養士として食に関する知識提供も行う。
◆保持資格
管理栄養士
第一種衛生管理者
栄養経営士
ベジフルティーチャー
ファイナンシャルプランニング技能士3級
[その他]
歯科助手・歯科カウンセラーの資格複数保持
茶道、琴の資格など幅広い資格を取得。
◆授業講座経歴
学校栄養士向けの福島県震災支援ツアー担当
大学や小学校向けの食事や採用担当者としての、特別授業講師
予防医療研究協会の特別認定講師として個人向け、企業向けの講座の担当
◆共著
厳選フルーツ手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)
◆メディア情報
http://www.queens-ave.com/talent/sahori-shimizu/

【理事 大谷代何】

◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 理事
(一社)世界オンライン講師協会 理事

【栗原ユナ】


◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 参与

【加藤友記子】



◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 参与

【初芝恵梨菜】



◆プロフィール
メディカルビューティコンサルタント/プランナー取得

【白石美亜】

◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 アンバサダー

【濱田美津紀】

◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 参与

【空先有紀】

◆プロフィール
(一社)予防医療研究協会 アンバサダー

【松田靜】

◆プロフィール
メディカルビューティー資格立案者
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会