食品・飲料

「サッポロ 北海道 OFF STYLE登場篇」TVCM放映のお知らせ

サッポロホールディングス
北海道だけの味わいをオクラホマさん喜多よしかさんが堪能


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ 北海道 OFF STYLE(以下、北海道 OFF STYLE)」を5月26日から北海道限定で新発売するにあたり、TVCM「サッポロ 北海道 OFF STYLE 登場篇」を5月26日から北海道エリアで放映します。
CMキャラクターには、オクラホマのお二人と喜多よしかさんを起用します。

「北海道 OFF STYLE」は、原料に北海道の広大な大地が育んだ大麦麦芽とホップを使用(注1)し、長期熟成製法で麦のうまさを引き出した、糖質80%オフ(注2)の新ジャンルです。

この北海道だけの味わいを、オクラホマのお二人と喜多よしかさんが北海道ならではの料理とともに楽しむ様子を描いています。北海道産の原料で麦の爽やかなおいしさが引き出された「北海道 OFF STYLE」。糖質を気にせずゴクゴクと味わう三人の表情にご注目ください。
(注1)北海道産大麦麦芽および北海道産ホップを50%以上使用
(注2)当社「サッポロ 麦とホップ」比



1.タイトル
「サッポロ 北海道 OFF STYLE 登場篇」(15秒)

2.放送開始
2020年5月26日
※当社 WEBサイトでは、5月26日4:00からCM 本編を公開します。
https://www.sapporobeer.jp/offstyle/

3. CM内容
北海道ならではのおいしそうな料理を眺める喜多さんと藤尾さん(オクラホマ)。「北海道の料理がおいしいのは、北海道の素材を使っているから!」と元気よく話す喜多さん。二人の会話が北海道の素材を使った糖質オフの話になると、そこに「北海道 OFF STYLE」をおいしそうに飲んでいる河野さん(オクラホマ)と、ずらーっとテーブルに並んだ「北海道 OFF STYLE」が現れます。
最後は北海道の大自然を背景に、糖質を気にせず「北海道 OFF STYLE」をゴクゴクと味わい、三人揃って思わず笑顔がこぼれます。北海道の素材を使った糖質オフならではの、爽快な気持ちよさが表現されています。

4.エピソード
白と緑を基調とした爽やかな衣装で登場したオクラホマのお二人と喜多さん。三人は撮影前から楽しげに談笑しながら、和やかな雰囲気で撮影はスタートしました。今回のCMでは、オクラホマのお二人と喜多さんの会話のかけあいが見所ですが、どのシーンもタイミングぴったりの見事な掛け合いを見せてくれました。監督から0.5秒単位の難しいタイミングの指示が出ると「お任せください」と応える河野さん。それを聞いて大げさに驚嘆する藤野さん。時には現場に笑いを起こしながら、何度も見事なテイクを重ねました。最後は三人揃って、糖質オフならではの気兼ねのなさで、本当においしそうに飲んでいるシーンに是非ご注目ください。

5.キャラクター
・オクラホマ(藤尾仁志、河野真也)
・喜多よしか

6.CMキャラクタープロフィール
藤尾 仁志(ふじお ひとし)
生年月日:1979年1月6日生
出身地:兵庫県姫路市

河野 真也(かわの しんや)
生年月日:1980年3月9日生
出身地:大阪府東大阪市

■代表作品
テレビ「イチモニ!」「イチオシ!!」「おにぎりあたためますか」


喜多よしか
生年月日:1987年10月2日生
出身地:北海道札幌市
テレビ「金曜ブランチ」「いいね!」「全北海道町おこしサミット!」「みんテレ」


以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)