出版・アート・カルチャー 美容・健康

「とことん楽しむサウナの世界」~初心者から上級者まで、サウナの活用メソッドを徹底解説~お風呂のソムリエ松永武が持つサウナの世界観が日本文芸社より書籍化。3月7日(サウナの日)に発売開始。

バスリエ
お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は日本文芸社より「とことん楽しむサウナの世界」と題した自身初となる著書を2023年3月7日(サウナの日)に発売することをお知らせいたします。(Amazonにて予約受付中)





【概要】
近年人気のサウナ、その本当の利用法と効果をわかりやすく解説する実用書です。
特に初心者や女性にも安心して利用出来るよう、世界各地のサウナを研究し日本に初めてのサウナ倶楽部・サーマルクライムスタジオをオープンしたお風呂のソムリエ松永武がサウナの正しい知識と、入浴法を「10のメソッド」と「10カ条」でわかりやすく紹介します。
またサウナの「7つの効果」を解説。本来サウナとは、身体を温めることで代謝を高め、免疫力や神経を整える“療養”のための手段です。健康を高めるために最も効果的な入浴法やサウナの種類を紹介しつつ、知っておきたいマナーや心がけ、自宅でも簡単に実践出来る「おうちサウナ」をイラストと写真で徹底解説。
「何℃のサウナに何分入る」などの解説をよく目にしますが、体調やコンディションは人それぞれであくまで目安に過ぎません。本書ではそういった時間を提示するのではなく、目的と効果をしっかり紹介して、皆さんが無理なく楽しめる「ディープなサウナの世界」を紹介します。

【著者について】
松永 武(まつなが たけし) お風呂のソムリエ。バスリエ株式会社。お風呂が好きすぎて脱サラ! 5万点以上を試したバスグッズマニア。 2016年には日本のお風呂文化をユネスコの無形文化遺産へ登録することを目指す。一般社団法人HOT JAPANを設立。温泉や銭湯、自宅のお風呂など、様々なお風呂の楽しみ方を日々探索中。
構想10年! 極上のサウナ体験ができるサウナ倶楽部・サーマルクライムスタジオを運営。 「マツコの知らない世界」(TBS)・「ヒルナンデス」(日本テレビ)などTV出演多数!

【著者より】
さまざまなご縁から今回、著書を出すことになり大変嬉しく思います。
今回はサウナに特化した内容になっておりますが、日本のお風呂文化(浴文化)をもっと楽しく、価値あるものにしていきたいと言う思いで取り組ませていただきました。
また、書籍は知識にしかなりません。是非この本をきかっけにより多くの方が本当の「浴」の素晴らしい体験をして、サウナ浴しいては入浴の技術や経験値を深めることで、暮らしにお役立ていただけることを願っております。

【事前予約について】
Amazonにて事前予約受付中。

【会社概要】
■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台11-7-20 BATHLIER
■TEL :04-7183-3252
■URL :https://www.bathlier.com
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)