医療・医薬・福祉

医師専用コミュニティサイトMedPeer、医療現場で新型コロナウイルスと戦う方々への感謝・応援メッセージを公開

メドピア株式会社
約7,000件の皆さまからの「ありがとう」を形に

世界各地で感染が報告されております新型コロナウイルスに関連して、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、罹患された皆様や、その他不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。 メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽、以下当社)は、医師12万人以上(国内医師の3人に1人)が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」(https://medpeer.jp/)内に、医療現場という最前線で新型コロナウイルスと戦う方々に向けた感謝・応援のメッセージを公開する特設ぺージを開設したことをお知らせいたします。


特設ページでは、当社公式twitter、当社連結子会社である株式会社Mediplat(東京都中央区、代表取締役 CEO:林 光洋、以下Mediplat)と、株式会社スギ薬局(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:杉浦 克典)が共同で展開する歩数記録アプリ「スギサポwalk」、及び、Mediplatが提供するオンライン医療相談サービス「first call」に寄せられた約7,000件のメッセージを、本日より、順次公開してまいります。

【「医療現場の最前線で働く方へ」特設ページ】
https://medpeer.jp/landing_pages/thanks_messages_to_healthcare_workers



当社は、新型コロナウイルス感染拡大の長期化に伴い最前線でご尽力されている医師や看護師などの医療従事者への感謝の気持ちや応援のメッセージを4月20日から募集しておりましたが、多くの医師の皆様へ直接感謝のメッセージを届けるべく、特設ページを開設することを決定いたしました。

新型コロナウイルスの感染について予断を許さない状況が続いておりますが、当社は、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、今回のメッセージの発信等を通じて、私たちを支えてくれている医療従事者の方々への感謝と応援の思いをお届けするほか、今後も生活者の皆様の医療・健康上の不安や悩みを取り除けるよう、出来る限りのサポートをしてまいります。


医療従事者への感謝・応援メッセージ(抜粋)


●皆さんの負担を減らせる様に、感染をできるだけ食い止められる様に、日々最低限の外出を守って暮らしています。
 今の状況に文句を言わず、自分のできることはしようと思います。そして私の周りにはそういう人がたくさんいます。 皆さんに感謝して暮らしています。 皆さんにしかできないことを一生懸命やってくださることに、ただただ頭が下がります。 体に気を付けてください。(東京都、女性 40代)

●私たち以上に、感染するかもしれない恐怖と戦っていらっしゃる皆様。
 コロナが日本にやってきて何ヶ月が経ったでしょうか? 感染者数もどんどん増えていき、物理的な忙しさに加え精神的な疲労も、私たちには計り知れません。 心から感謝と敬意を表します。 毎日毎日ありがとうございます。(愛知県、女性 30代)

●少し前まで色々と病気にかかり入院退院を繰り返し本当に医療従事者の方には良くして頂きました。今、コロナで前線におられる方は家族を抱えて大変だと思います。
 前線でおられる方の少しでも迷惑をかけないようにステイホームで頑張りたいと思います。お体を大切になさって下さいね。そしてコロナに勝って笑顔に戻れます様に。(大阪府、女性 70代以上)

●医療従事者の皆さま。毎日ありがとうございます。お疲れ、不安の中さぞ大変な思いでいらっしゃる事と存じます。皆様のお陰で私共、このような事態でも心強く辛抱出来る日々を送る事ができます。感謝と共に皆様方のご武運をお祈り申し上げます。(埼玉県、女性 60代)

●毎日、本当にお疲れ様です。そしてご苦労様です。大変なお仕事に従事されて感謝しかありません。私の娘は今大学2年生、看護学部で頑張っております。いつもTVの報道を見ては、自分も皆さんの様に信念を持ち、人に寄り添い、前に進められる看護師になりたい…と。大変でしょうが、お体大切に頑張って下さい。(愛知県、女性 50代)


参考:医師専用コミュニティサイト「MedPeer」について


医師専用コミュニティサイト「MedPeer」は、薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有しています。全国の医師の「集合知」が、最適な治療法の決定をサポートいたします。



【メドピア株式会社について】
「Supporting Doctors, Helping Patients.」をミッションに、医師12万人(国内医師の3人に1人)が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」を運営し、医師の臨床やキャリアを支援。2019年からは薬局・薬剤師向けの支援サービスも提供を開始。グループ全体では、法人向け産業保健支援サービス「first call」や、管理栄養士による食生活コーチングサービス「ダイエットプラス」、特定保健指導など、専門家ネットワークを活かした各種ヘルスケアサービスも展開。
参照URL:https://medpeer.co.jp/

◆本プレスリリースに関するお問い合わせ先
メドピア株式会社 広報担当
電話:03-4405-4905
メール:pr@medpeer.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)