美容・健康

肌、身体、心に 素直なウェルネスビューティケアブランド 「natural & logical」s u n a o

株式会社sunao
株式会社sunao(代表取締役:青山敬多/ 京都府京都市)は、2020年5月12日よりウェルネスビューティケアブランド「sunao」のブランドデザインをリニューアルし、新たにスタートいたしました。

sunao は、素直な姿勢でものづくりをしたいという思いが込められたブランドです。 遠い昔、「すなお」という言葉は「すなほ」と表し、自分に与えられている天性を生かし、もっと大きな生き方をする=命を使い尽くす という意味を持つと言われていました。  ー 過去や現在にとらわれずに未来を描き、幸福感に満ちた「今」を生きるー この言葉に突き動かされ、「natural & logical」をコンセプトに肌、身体、心に『素直』な製品をお届けしています。   ブランド誕生以来、しっかり結果の出る中身にだけこだわってきた7年間を経て、製品ラインナップが10品となり、よりグローバルに、より多くの方に知っていただけるようにと思いを込め、ブランドロゴ、パッケージのリニューアルを決めました。 これからも「スキンケア」「ボディケア」「ヘアケア」「インナーケア」のアイテムを揃え、身体の内と外からサポートする、多くの人のライフスタイルに溶け込むウェルネスビューティケアブランドとして歩んでまいります。





Why? 「 natural & logical」

sunao では、納得のいく原料を使用するために大学などの研究機関を通しお肌への効果を追求しています。


質の良い自然素材を丹念に探し使用する「natural」と、肌や体のケア効果を化学的・論理的に考える「logical」。この2 つを合わせ“natural & logical”をコンセプトに製品開発をしています。
確かな目利きと知識、そして情熱で高品質な自然派化粧品をお届けします。

sunao のこだわり
「スキンホメオスタシス」を基軸に
防御機構(ホメオスタシス)の 考え方を皮膚に応用したのがスキンホメオスタシス(皮膚恒常性維持機構)。
sunaoは、健康で美しい肌を維持させることを目的とするこの「スキンホメオスタシス」を基軸にしています。
肌自身が潤いを保つ機能を引き出すことを目的に、原料にこだわり「国産無農薬のアマドコロエキス」と「ウマプラセンタ」を採用。
効率的且つ持続可能であること、そして肌質・年齢・性別・季節問わず肌や体が喜ぶ変化を体感していただけることをモットーに商品づくりをしています。
国産無農薬 アマドコロエキス
ユリ科の多年草で、漢方や民間薬で萎燕・玉竹・女萎の名で用いられているアマドコロ。
とろりとした粘液で、オドラタンとフルクタンを含有しこれらは保湿、美肌、エイジングケアとして。
また、チロシナーゼが肌のトラブルであるシミ、ソバカスに働きかけるといわれています。
「自然の恵み」でしっとりしなやかな透き通る肌に導いてくれる「アマドコロ」を、 sunao のスキンケアのベースとしています。


ウマプラセンタ
プラセンタは、肌の細胞を活性化させターンオーバーを促進させる、アミノ酸や成長因子のみならず、抗酸化作用で細胞の酸化を防ぐ生理活性成分なども豊富に含まれています。
正常なターンオーバーを促す肌にするためには、細胞を活性化させることが第一と考え、sunao はウマプラセンタを使用しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)