美容・健康

自粛太り解消に!暗闇フィットネススタジオ”wise fit"がダイエット専門店として6月1日より再始動

株式会社wise project
『-3kg保証・返金あり』ダイエット専門店として新たなスタートを切った"wise fit" の新サービス発表!

これまで『楽しい運動習慣』を目標に、怪我をせずに楽しめるフィットネス(痛みと動きの専門家である修道整復師、トレーナーである鈴木清吾監修)を展開してきたwise fitがダイエット期間(3ヶ月)中に新型コロナウィルスの影響でテレワークに変更しても10キロの減量に成功したことを期に、自粛太り解消のための新サービスを始めました。


1.新サービス『ダイエット部』で新たなコミュニティとダイエットを提供
ダイエット部はグループで行うダイエットサービスです。SNSアプリを使いグループで励まし合いながらダイエットをします。こちらから提供するものは食事指導と家でもできる簡単なエクササイズ。またダイエットで困っていること、悩みにもお答えします。ダイエットは生活習慣全体を見直さないとリバウンドしてしまいます。高価なパーソナルトレーニングを受けても継続しないと維持できません。生活全部を見直し改善することで痩せた体を維持できます。コミュニティの仲間同士の会話や悩みをシェアすることで仲良くなれるだけでなく、新たな生活習慣のヒントをもらうことができます。

2.コロナによって失われたコミュニティー
新型コロナウィルスによる自粛生活でコミュニケーションが減っています。新たなコミュニティを増やすことは、自粛太り解消の一助となります。

3.暗闇フィットネス
アメリカで大流行の暗闇でのサーキットトレーニングを痛みと動きの専門家である柔道整復師・トレーナーによるサービスを提供している株式会社Philosopher's Body Project(本社:愛知県安城市/代表取締役:鈴木清吾)が身体に負担をかけにくいようにプログラムを監修しました。周りの音が聞こえないくらいの爆音でも音楽とインストレクターの元気な掛け声、そして薄暗い赤いライトは、恥ずかしさを薄めワークアウトに集中させてくれます。初回の方が吐くほどのハードトレーニングですが、終わってみると爽快感や達成感をもたらしてくれます。グループ(豊田店は最大30人)でワークアウトすることで楽しさと達成感は倍増していきます。

プログラムは1.バイクやトレットミルを使った運動後24時間から48時間の脂肪燃焼効果の継続が期待できる『アフターバーン効果』を狙いとしたハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング(HIIT)と2.ハードトレーニングをしても怪我のリスクを減らす為日常生活で使いにくい部位を中心に行う筋トレの2パートから構成され、短時間で効率的な構成になっています。また今回オープンの豊田店は1set15分から参加でき、トレーニングの量も開始時間も自由度が高くなっています。

4.県の休業要請
6月1日からスタジオを再開しますが、愛知県に確認したところ「マシーンを使うこと」が休業要請のスポーツジムの項目に該当するとの回答をもらっています。休業要請が続く限りはマシーンは使用禁止、フロアでの有酸素運動を提案していきます。










新サービス「ダイエット部」
毎月スタート
6月スタートメンバー募集中!
部費15,000円(サポート期間2ヶ月)

〈会社概要〉
wise fit 豊田店
〒471-0014
住  所:愛知県豊田市東山町1丁目5-1 グリーンシティ 1F
電話番号:0565-41-4848
メールアドレス:info@wisefit.group
URL:http//www.wisefit.group
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会