暮らし 食品・飲料

ペットが求める本来の食をニュージーランドの大自然から ZIWI<ジウィ>インターペットに出展

ZIWI Ltd.
3月30日(木)~4月2日(日)


ニュージーランド産のプレミアムペットフードZIWI<ジウィ>(本社:ニュージーランド・オークランド)は、2023年3月30日(木)~4月2日(日)の4日間、東京ビッグサイトで開催される国内最大級のペットイベント「第12回インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に出展します。日本の消費者のプレミアムペットフードへの関心の高まりから、昨年からブース面積を約1.5倍に拡大し、フード、トリーツ、デンタルチューなどZIWIの全ラインナップを一堂に揃えるほか、今春日本導入予定の新製品もいち早くご紹介します。さらにZIWIこだわりの原材料を紹介するコーナーや、実際にZIWIの食事を愛犬・愛猫に試していただけるスペースも設けています。
(第12回インターペット ZIWIブース パース図)
プレミアムペットフードへの関心の高まり
ペットを大切な家族の一員と考える人々が年々増加し、世界的にもペットの健康を考え、より栄養価が高く、品質の良いペットフードへの関心が高まっています。さらに動物福祉やサステナビリティの点からも、ペットフードの原材料の調達方法や製造方法にも気を配る消費者が増えています。
2017年から2022年にかけて、日本のプレミアムドライドッグフード市場は15%成長し、ドライフード市場全体の8割を占めるようになりました。


出典: Euromonitor International, 2021. Dog Food in Japan


(ZIWIこだわりのニュージーランド産原材料)
ニュージーランド産にこだわった原材料
ZIWIは、ニュージーランド産の原材料にこだわり、国内の信頼できる農家や漁師から放し飼い(フリーレンジ)で牧草を食べて育った牛・羊・鹿・鶏などの肉や、天然の魚介類を調達し、自社キッチンで調理しています。本来、肉食動物である犬や猫のために、穀物やつなぎを一切使わず、肉や魚の内臓や骨も含む素材丸ごとの栄養を閉じ込めています。さらに、緑イ貝やグリーントライプなど、ペットの健康をサポートする天然のスーパーフードも含まれています。世界をリードするニュージーランドの厳しい基準のもと、サステナビリティとアニマルウェルフェアに配慮して育てられたZIWIの素材の品質は、人間が摂取しても問題ないヒューマングレードを確保。ZIWIのブース内では、これらの原材料をショーケースに展示し、実際に確かめていただけます。


(ニュージーランドの豊かな自然)
ニュージーランドの豊かな自然を表現したブースデザイン
ニュージーランドの人々は、小さな頃から母なる大地をこよなく愛し、守り伝えていく者Kaitiaki(カイティアキ=守護者)として自分たちの役割に誇りを持っています。ZIWIもニュージーランド生まれの企業として、この文化をしっかりと継承し人々を大切にしながら、現在と未来の世代のために大地や海、そして生き物を守ることを目指しています。インターペットのZIWIブースも、このブランドの考え方を反映し、ニュージーランドの人々が大切にしてきた豊かな自然からインスピレーションを得たブースデザインを採用しています。
(ZIWIの商品ラインナップ)
ZIWIグローバルマーケティング・ゼネラルマネージャーのスーザン・キャセディーは、次のように述べています。「インターペットは、日本のお客様やペットオーナーの皆様にZIWI製品を紹介する絶好の機会だと考えています。私たちは、ZIWIブランドをとても誇りに思っています。栄養価の高いプレミアムペットフードで、原材料は持続可能な方法で調達され、ニュージーランドで製造されています。ZIWIはエアドライ製法のパイオニアであり、素材の栄養と美味しさをゆっくりと時間をかけてすべて閉じ込めます。このZIWI独自の技術を取り入れた製品をぜひ皆様にご紹介したいと思います。私たちは、最高の栄養と素材を提供し、ペットとそのオーナーが共に長く健康な毎日を過ごしていただきたいと考えています。」
*エアドライ製法:低温でゆっくりと乾燥させる製法。ZIWIは人口保存料を一切使わずに素材のおいしさを閉じ込めるエアドライ製法を開発。2002年にペットフードにZIWIが世界で初めて採用しました。


インターペットとは
一般社団法人ペットフード協会、一般社団法人日本ペット用品工業会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社主催の国内最大級のペットイベント。「人とペットのより良いライフスタイルを提案する」というコンセプトのもと、それを実現するための製品、情報、サービスなど500社以上が出展するペット産業見本市です。2011年から毎年規模を拡大しての開催を続けています。
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html 

ZIWI<ジウィ>について
ZIWIは、2002年にニュージーランド北島マウント・マウンガヌイで創業した自然派ペットフード会社です。犬・猫本来の食事に含まれる栄養に注目し、ニュージーランド産の高品質なフリーレンジ(放し飼い)肉や水産物を原材料に用いた製品を製造しています。世界で初めてエアドライのドッグ&キャットフードを開発し、エアドライのペットフードブランドとして世界でNo.1の地位を獲得。じっくりと時間をかけて、低温調理・乾燥させるZ-TWINTECHと呼ばれる独自の技術によって、新鮮な素材の栄養素を壊すことなく品質の高いペットフードを提供しています。現在、米国、ヨーロッパ、アジア、中国、オーストラリアなど30カ国以上で、数々の受賞歴を誇るドッグ/キャットフードを販売し、年率40%以上で飛躍的に成長しています。ペットが求める本来の食を提供し、ペットとオーナーが共に最高の瞬間(とき)を過ごせるようサポートしています。
https://ziwipets.jp/
https://www.instagram.com/ziwipets.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)