美容・健康 医療・医薬・福祉

福利厚生のためのヨガ『オフィスヨガ』、オンラインでのサービス開始

COCOYOGA
~在宅勤務などで疲れた心と体を慈しむ~

『心を慈しむ』ことを大切にする少人数制のヨガスタジオ「COCOYOGA」を運営する株式会社COCO&COMPANY(東京都世田谷区、代表:吉田なる)は、本日よりオフィス向けのヨガレッスン『オフィスヨガ』のオンラインサービスを開始いたしました。福利厚生や社員研修、PRイベントなどでご利用いただけます。また、オンラインでのレッスン開始に伴い『オフィスヨガ』の公式WEBサイトがリニューアルオープンしました。 公式WEBサイト:https://cocoyoga.jp/officeyoga/


【不安な世の中だからこそ『オフィスヨガ』を】




新型コロナウイルス(COVID-19)の流行を受け、不安な雰囲気が世の中に広まっています。SNSを開くと常にネガティブなニュースばかりで、気が滅入ってしまうこともあるかと思います。また、「コロナうつ」という言葉も話題になりました。
私たちが運営するヨガスタジオ「COCOYOGA」も、緊急事態宣言を受けてレッスンを休業していました。しかし、ヨガの本来の目的は“感情の波を静めて、自分の本質や使命と向き合っていくこと”。不安な雰囲気が広まる今、スタジオに来なくても安心してヨガを行い。心を慈しむ時間を作ってもらうにはどうしたらよいのか考え、4月6日より個人向けのオンラインメンタルリトリートレッスン『COCOYOGA.FM』(https://cocoyoga.fm/)のサービスを開始しました。

そして今回は、昨年12月からサービスを開始していた福利厚生のためのヨガ『オフィスヨガ』をオンラインにてサービスを開始します。


『オフィスヨガ』は、サービス開始当初、大きな反響をいただき、お試しレッスンも含め多くの予約をいただいていたのですが新型コロナウイルスの影響で全てキャンセルとなってしまいました。今回は現在の状況下で、コロナうつリスクを低減したい・メンタル不調による望まぬ離職を無くしたいと考えオンラインでのレッスンを決定しました。


「社員が運動不足を訴えているが何もできない」
「不安な世の中だからこそ、社員に心と体を大切にしてもらいたい」
そう考えている人事担当・経営者の方は多いのではないかと思います。ぜひ興味を持っていただけましたら嬉しいです。


【『オフィスヨガ』の目的】
1. カラダの不調を改善する
定期的な運動は免疫力の向上に繋がります。さらに、ヨガをした日はぐっすり眠れるので次の日に疲れを残しにくいです。姿勢や肩こり、腰痛にもアプローチができるレッスンもあります。


2. ストレスの解消
呼吸やストレッチでセロトニンの分泌を増やし、幸福感やリフレッシュ感が得られます。なにより、ストレスの向き合い方そのものを理解・体得します。


3. チームワークの向上
自分らしさを受け入れることを通して、他社の「その人らしさ」に尊び、慈しむ心を養います。若手から経営層まで交流できる質の高いコミュニケーションの場となることでしょう。


4. 作業効率の向上
生理心理学や脳科学に基づきカスタマイズしたオフィス向けのオリジナルレッスンで集中力と創造力を引き出します。


5. 愛される企業にする
ステークホルダーに健康的な企業文化のイメージを根付かせることで、就業・採用・購買のエンゲージメントを高めます。また、福利厚生の満足度は就労意欲に相関があることがわかっています。


【『オフィスヨガ』詳細】

※お試し1回 5,980円(20分)または23,800円(50分)のレッスンもご用意しております。






【株式会社COCO&COMPANY 詳細】
用賀店:東京都世田谷区用賀2-41-9 南口ビル3F
溝の口店:神奈川県川崎市高津区2−11−11 La mela201
代表取締役社長:吉田なる
お問合せ先: company@cocoyoga.jp
トライアルお申し込み: https://cocoyoga.jp/officeyoga/#contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会