美容・健康 スポーツ・アウトドア

マクアケで目標金額3438%を達成した、知能衝撃吸収インソールMAGIC 1が5月30日よりBOOSTERで2回目の予約販売開始!

株式会社メイクユアハピネス
人生100年時代に向けて、10年後、20年後、より長く、かっこよく、キレイに歩き続けるため、MAGIC 1はあなたの足をサポートします。

・ウォーキングなら足への負荷が45%軽減、最大70%!履きやすさと衝撃吸収力を追求したインソール ・秘密は特許取得の独自素材。衝撃が強いほどクッション性が上がる、知能衝撃吸収機能 ・人間工学に基づいたサポート設計が足裏全体のバランスを整え、靴内のかかとのズレを防止し履きやすい



【URL】https://www.makuake.com/project/magic1

株式会社メイクユアハピネスは、履きやすさと衝撃吸収力を追求したインソール「MAGIC 1」を5月30日~8月14日までクラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて、2回目の期間限定の予約販売をいたします。
【URL】https://camp-fire.jp/projects/view/256725


1回目のマクアケでの予約販売は、目標金額の3438%を達成しました。メーカーによるテストになりますが、インソールMAGIC 1を使用することで、使用しないときと比べ、衝撃の最大値が約45~70%軽減しました。今回は、そのMAGIC 1の紹介です。



人生100年時代に向けて考えたい健康寿命


2017年、日本では90歳以上の人口が初めて200万人を超え、人生100年時代に向けて、「健康志向」「健康寿命」というキーワードがよく聞こえてくるようになりました。

厚生労働省によると、1日当たり平均歩数の目標は、男性9,200歩、女性8,300歩としています。健康寿命を延ばすために、歩くなど適度な運動は大切です。

しかし、歩くとき、私たちの足には体重の約1.2倍の負荷重量がかかるといわれています。歩数と体重で両足にのべかかっている負荷を計算すると、男性なら約544.6トン、女性なら約379.3トンにもなります。
※歩数の平均値は男性で6,794歩、女性で5,942歩。2016年の20歳以上の方の平均体重、男性は体重66.8kg、女性は体重53.2kgとして、男性、女性、それぞれ、負荷の値は、歩数×体重×1.2で計算

今年は、コロナウィルスの影響で、外出自粛をし、運動不足で足腰が悪くなっている方もいます。そのため、負荷を減らして歩くことへの需要が高くなっています。


負荷を減らす解決策の1つが衝撃吸収力の高いインソールです。

MAGIC 1は、7つのテストによって、客観的に、衝撃吸収力がわかるように可視化し、動画で紹介しております。
※身長170cm、体重75kgの男性モデルがテストをしております




https://www.youtube.com/watch?v=XlRSLpdCeDs
※今、話題のg0インソールと同じように、MAGIC 1の上に生卵を置き、座って体重をかけても割れません




インソールの歴史に新風を吹き込む


私たちは、過去にインソールを販売したことがあります。使用感として、足の負担を軽減させることができるが、基準がわからず、自信をもって販売できない過去がありました。また、現在、いろいろなインソールが販売されていますが、クッション性を、しっかり測定した商品はほとんどありません。


しかし、長時間、立ち続けたり、歩き続けたり、合わない靴を使用したりすると、私たちは足の疲労、時には痛みを感じます。私たちの足は、使っている時、常に負荷がかかっており、足にお悩みがある方も多いです。


そして、毎日、負担をかけているから、「実用性の高いもの」はあると便利です。
そのため、プロジェクトの原点は、毎日使うものだから、より衝撃吸収力が高く、足の負担を軽減するインソールを使いたい。そんな思いを持っている使い手に、最高のインソールを届けたいという思いから始まりました。

そして、テスト動画によって衝撃吸収力を可視化し、必要としている方が選べるインソールにしたい。そんな思いで、このプロジェクトの動画は、最終的に7つのテストを収録しました。

今までインソールの衝撃吸収力は、わかりづらかったと思います。「いい商品をわかりやすく伝える」をコンセプトに、MAGIC 1が誕生しました。

人生100年時代に向けて、MAGIC 1を必要としているあなたにMAGIC 1を届けることで、足の疲れや痛みを軽減できれば、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。





【概要〈BOOSTER〉】
予約販売期間 :2020年5月30日~8月14日
【URL】https://camp-fire.jp/projects/view/256725

【運営会社(日本正規代理店)】
会社名:株式会社メイクユアハピネス
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-231-7
電話番号(10時~17時)     :080-5016-4680(担当:坂本)
問い合わせフォーム(24時間対応):https://ginosvate.net/contact.html
※有料広告はすべてお断りいたしますので、営業電話はご遠慮ください。

会社HP:https://makeyourhappiness.net/
商品HP:https://ginosvate.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)