美容・健康 インテリア・雑貨

厳選された成分の本物の純石鹸「豆腐石鹸」が「OMOTENASHI Selection」にて金賞を受賞

株式会社コジット
株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)の人気商品、「豆腐石鹸」は、日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2020」の対象のひとつに選ばれ、その中でもより評価の高い「金賞」を受賞しました。日本在住の外国人審査員による審査の結果、豆腐のようなビジュアルと、日本らしいこだわりの成分、熟練の石鹸職人による伝統製法を高く評価していただきました。






「豆腐石鹸」とは・・・厳選された成分だけで真心こめて手作りされた本物の純石鹸です。


~最強のタッグを組んで作りました!~



厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)

生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。
製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。




■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)
「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。
伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。



美肌のために本物志向の石鹸を…

■無香料 無着色 無鉱物油 無合成界面活性剤■


OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)概要




おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。
URL: https://omotenashinippon.jp/selection/


【商品情報】




豆腐石鹸
価格:800円(税別)
商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/4620

販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど


【お問い合わせ先】
会社名:株式会社コジット
所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20
担当者:安藤
TEL:06-6532-8140
e-mail:service@cogit.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)