流通 美容・健康

6月1日新発売。コロナ太りが女性の「ちょこっとモレ」の悩みに?!

株式会社ボディスプラウト
骨盤底筋にアプローチ。女性用「整体ショーツ凛(りん)」

女性用ちょこっとモレ対策下着「整体ショーツ凛」を2020年6月1日(月)よりECサイト「のびのび健康生活」で発売します。 株式会社ボディスプラウト(川崎市宮前区)代表で、健康関連本15万部のベストセラー著者の小林篤史が開発した、骨盤底筋ケアに特化した商品です。





・メディアも注目のメソッドとは
本商品は、NHKや日本テレビ、『女性自身』などの雑誌でも紹介された「骨盤を立てて、骨盤底筋を使いやすくする」というメソッドを毎日はくだけで簡単に取り入れることができ、多くの女性の悩み「ちょこっとモレ」にアプローチしたショーツです。
発売に先駆けて行なった、クラウドファウンディングでは開始1日で目標金額を達成するなど、多くの女性から注目を集めています。

・会社を動かしたお客様の声
ECサイト「のびのび健康生活」の主力商品である骨盤ケアを目的とした「整体ショーツNEO+」。ご使用いただいているお客様から「実はモレに悩んでいて」「パッドつきも作ってほしい」などの声をいただき、尿トラブルを抱える女性が多くいることに着目しました。
弊社で働く女性社員のほどんどが主婦で出産経験者。自分たちと同じように、ちょこっとモレや膣のゆるみの悩みを抱える女性の気持ちに寄り添い、その悩みを少しでも解決したいとの思いで、今回の企画に立ち上がったのです。

・コロナ太りが「ちょこっとモレ」の原因に!?




咳やくしゃみをした時に起こる「ちょこっとモレ」。この要因は、出産や加齢、そして運動不足や肥満による骨盤底筋のゆるみにあります。この骨盤底筋は、膀胱や子宮といった内臓を下から支える働きをしています。この筋肉がゆるむと膣のしまりが悪くなることから、膀胱トラブルにつながってしまうのです。

「整体ショーツ凛」は、身生地周りのパワーネットベルトが「骨盤を立てる」設計になっています。骨盤が立つと膣がキュッと引き締まり、骨盤底筋が使いやすくなります。「ちょこっとモレ」対策として吸水パッドを使用している方も多い中、私たちは多くの女性が抱えるこの問題を根本的に解決しなければという使命感を感じ、「はくことで骨盤底筋を使いやすくするショーツ」を作りました。




・女性スタッフ同士でお尻を見せ合う
開発にあたっては、女性社員で何度も試着と協議を繰り返しました。毎日はいて効果を実感してほしいから、機能面だけでなく、はき心地や「アウターに響かないか」など女性ならではの細かい部分にもこだわっています。
「ちょこっとモレ」が気になって、ショッピングやレジャー、スポーツを思いっきり楽しむことができない、ついついトイレが気になって遠出の外出や旅行を諦めてしまう…。そんな女性たちに、悩みから解放され、快適で「凛」とした毎日を送ってほしい、そんな想いを込めて「整体ショーツ凛」を発売いたします。


■商品情報

 整体ショーツ凛│女性用もれ対策ショーツ
カラー:ブラック、ベージュ
サイズ:S ヒップ 82cm-90cm
    M ヒップ 87cm-95cm
L  ヒップ 92cm-100cm
LL ヒップ 97cm-105cm
3L ヒップ 102cm-110cm
 価格 :4,400円(税抜き)
 発売日:2020年6月1日
 販売:ECサイト「のびのび健康生活」 https://nobinobikenko.com/
 お問合せ先:0120-133-399(平日9:00~17:00)

「整体ショーツ凛」についての詳細・ご購入はこちらから
https://rin.nobinobikenko.com/shopping/lp.php?p=rin

■会社概要

会社名 : 株式会社ボディスプラウト
所在地 : 〒216-0006神奈川県川崎市宮前区宮前平3-12-3 B-123
代表者 : 代表取締役 小林 篤史
事業内容: 整骨院・整体院経営、FC、販売・商品開発、コンサルティング、治療家プロデュース、各種研修
会社URL: https://bodysprout.com/
ECサイト「のびのび健康生活」URL  :  https://nobinobikenko.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)