美容・健康 自然・環境

〈YUIKU〉「人とモノと技術を結び、育てていく。」会社設立のお知らせ

株式会社YUIKU
YUIKU株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 渉)は、自社企画・開発商品の製造販売事業を中心に行う会社としての事業をスタートをいたしましたので、下記の通りお知らせいたします。






YUIKUについて

2020年5月11日より、ITベンチャー企業であるバレットグループ株式会社よりD2C事業として分割・法人化をいたしました。

「人とモノと技術を結び、育てて行く。」
結う・・・「人と人を結ぶ」「技術と技術を結ぶ」「思いと思いを結ぶ」
育てる・・・「人を育てられる人を育てる」

本質的にユーザーが欲している製品を、限りなくデータドリブンな観点から創造し、サスティナブルな形に落とし込み、世に広めていけるD2C事業を目指します。

1- What we are
自社で一気通貫して顧客とのコミュニケーションを取ることにより、顧客データから導かれる本当に欲されている製品を独自開発致します。

2- What we do
母体であるグループ会社の広告事業のアセットを生かし、エンドユーザーが広告の一次接触情報からどのような製品を欲しているか明確なデータを用いて開発、提供致します。

3- What we strive for
環境に配慮した企画製品、安心安全な品質の製品を提供し続けられる企業を目指しています。使うことが自然と環境保全につながるような商品を提供致します。

YUIKU WEB:https://yuiku.co.jp/category/news/


展開商品

【1】Venus SKIN(ヴィーナス スキン)


■訴求ターゲット
30代~40代

■ブランドコンセプト
「朝から夜までVenusのような輝きを」そんな想いから「Venus SKIN」は誕生しました。
肌の「輝き」に自信を持つことで、気持ちまで明るく「輝き」、生活に「輝き」が訪れるように。
光の特性を活かしたファンデーションを筆頭に、肌に“煌めき”を演出し、毎日に“輝き”をもたらすスキンケアを展開します。



WEB:https://venusskin.net/

【2】KIREINOWA(キレイノワ)


■訴求ターゲット
オールターゲット

■ブランドコンセプト
「KIREINOWA」という名前には、買い切りモデルの商品を通して皆様に「綺麗の輪」が広がるように、という思いを込めています。誰もが「なりたい自分」になれるように、サポートをしていけるEC型ブランドを目指します。

--取扱ブランド(2020年5月現在)-
モテフィット・モテホイップ

WEB:https://kireinowa.com/



今後の展望

当社はD2Cという業態でありながらも、開発する商品にプラスをする価値として、環境保全やサスティナブルにつながるような製品づくりを意識してまいります。お客さまが日常的に使用されているものが環境保全につながっていくような商品開発を目指します。


■会社概要
社名:YUIKU株式会社
本社所在地:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
代表:代表取締役 萩原 渉
設立:2020年3月19日

事業内容
・D2C事業
・自社企画・開発商品の製造販売事業

<関連会社>
バレットグループ 株式会社:https://bltinc.co.jp/
BGテクノロジー 株式会社:https://bgtech.co.jp
BULLBASE 株式会社:6月以降公開予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)