エンタテイメント 美容・健康

3月8日『国際女性デー』にあわせ、生理をテーマに女性のQOL向上を支援! “輝き続ける女性の代表”「デヴィ夫人」登場!スペシャル動画「知られざる最旬フェムテックの世界」公開

株式会社ミュゼプラチナム
「ミュゼハッピープロジェクト23‘ ~生理と向き合って毎日をもっとハッピーに~」開催

全国に 170店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、3月8日の国際女性デーにあわせて、オンラインヘルスケアイベント「ミュゼハッピープロジェクト23‘ ~生理と向き合って毎日をもっとハッピーに~」を開催。“輝き続ける女性の代表”「デヴィ夫人」をゲストに迎え、最旬フェムテックアイテムを知るスペシャル動画を公開いたします。



イベント特設サイト: https://musee-pla.com/20230301/

 「多くの女性に支えられ、ともに歩み続けるミュゼだからこそ、女性のハッピーな毎日を応援したい。」そんな想いからミュゼプラチナムは、乳がん、子宮頸がん、生理などの女性特有疾病を中心とした、さまざまな女性のヘルスケア啓発活動に継続的に取り組んでいます。

 2019年から開始した、特定非営利活動法人日本子宮内膜症啓発会議(以下、JECIE)協力の共同プロジェクト『女性活躍・健康経営プロジェクト』で実施した全従業員対象の調査によると、女性の8割以上が生理に関する悩みや不安を抱えており、仕事や日常生活に支障がでることがある、という結果が出ています。

 そこで今回は、女性の社会活躍やジェンダー平等を考える3月8日の国際女性デーにあわせて、多くの女性が悩む健康課題のひとつ「生理」をテーマに、正しい知識を学びながら自分自身のからだと向き合うきっかけを提供するオンラインヘルスケアイベント「ミュゼハッピープロジェクト23‘ ~生理と向き合って毎日をハッピーに~」を3月1日より開催いたします。

 イベント特設サイトでは、国際文化人として“輝き続ける女性の代表”ともいえる「デヴィ夫人」、元同居人であり“口笛奏者”として世界で活躍する「加藤万里奈さん」をゲストに迎えたスペシャル動画「デヴィ夫人も興味津々!知られざる最旬フェムテックの世界」を公開。初めて目にするフェムテックアイテムを次々に手に取り、すべてに興味津々のご様子だったデヴィ夫人。動画内ではデヴィ夫人の当時の生理事情や現代女性も共感できる悩みごとなど、初めて聞く赤裸々なエピソードを語っていただきながら、数々の最旬フェムテックアイテムをご紹介しています。
 さらにインタビュー動画では、デヴィ夫人から生理への理解がまだまだ乏しい日本の男性に向けて「女性のことをもっと知り、思いやりを持ってくれないと困りますね。」と、思わず男性がハッとしてしまうようなメッセージもいただきました。
 ミュゼプラチナムは本イベントを通して、多くの女性にご自身のからだと向き合うきっかけを提供し、毎日をもっと自分らしく、ハッピーに過ごすことができるヒントをお届けしてまいります。



スペシャル動画「デヴィ夫人も興味津々!知られざる最旬フェムテックの世界」


 デヴィ夫人と加藤万里奈さんをゲストに迎え、日本をはじめとした世界中の高品質な日用品から、ユニークなデザインアイテム、最先端のテックアイテムなどを取り揃える“未来の日用品店”New Stand Tokyoを舞台に、おすすめの生理ケアアイテムを知ることができるスペシャル動画を期間限定で公開いたします。
 さらに同時公開中のインタビュー動画では「女性としての尊厳を保つことができて女性を救ってくれる」と最旬フェムテックを称賛するお言葉や、いつまでも若く美しく健康で居続けるための秘訣「1日10回感動すること」など、学びになるたくさんのメッセージをデヴィ夫人からいただきました。

▶スペシャル動画&インタビュー動画:https://musee-pla.com/20230301/
 ※スペシャル動画は3月3日(金)より閲覧可能




撮影エピソード

 撮影当日はあいにくの天気でしたが、デヴィ夫人が登場すると現場が一気に華やかに。撮影に入る前から店内の商品に興味津々のご様子で、本編で紹介した商品以外のさまざまな“未来の日用品”に目を輝かせていらっしゃいました。撮影時はデヴィ夫人の“戦闘服”でもある10cm以上のハイヒールを履いていらっしゃいましたが、約2時間の撮影中、一度も座ることなく凛とした姿勢で撮影に挑まれていました。
 撮影終了後は、本編でも気になっていた「吸水ショーツ」を実際にご購入する一幕も。カメラが回っていない間も加藤万里奈さんと談笑されており、本物の親子のように仲睦まじい様子も伺えました。

〈デヴィ夫人からのコメント〉
 現代は、女性の尊厳を保たせてくれるアイテムがたくさんあって幸せですね。生理は十人十色の悩みがあると思います。この動画には女性が幸せになれるヒントがあるので、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。


出演者プロフィール




【デヴィ・スカルノ】
東京都出身の国際文化人でインドネシア元大統領夫人。
現在は活動基点を日本に置き、「デヴィ夫人」の愛称で親しまれている。優雅で華麗な経歴、そしてどこか浮世離れした不思議な存在感で、他に類の無い独特なキャラクターと認識され、テレビなどで大活躍している他に、講演、コメンテーターなど多様に展開。
また、国際的な基盤を活かして、NPO アースエイド・ソサエティを発足。地球規模で慈善活動を行っている。



【加藤万里奈】
1998年12月7日生まれ。日本の口笛演奏家
2013年4月アメリカ合衆国で開催された国際口笛大会ティーン部門女子部で優勝。2014年芸術文化功労賞受賞。2018年には女優としての映画「欲望の怪物」にて主演を務めたほか、翌年日本人で初めて米ニューヨーク市のカーネギーホールで口笛を演奏。さらに2021年には歌手デビューをするなど、ラジオ・テレビ講演会など様々な分野で活躍中。



オンラインヘルスケアイベント「ミュゼハッピープロジェクト23‘ ~生理と向き合って毎日をもっとハッピーに~」

開催期間:3月1日(水)~ 4月30日(日)
配 信:イベント特設サイト、またはミュゼ公式HPよりアクセス
主 催:株式会社ミュゼプラチナム
監 修:特定非営利活動法人日本子宮内膜症啓発会議

▶イベント特設サイト:https://musee-pla.com/20230301/


ミュゼプラチナムについて

“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 170店舗(※1)を展開しています。

▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
▶ミュゼハッピープロジェクトについてはこちら:https://musee-pla.com/csr/

(※1) 2023年1月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)