美容・健康 スポーツ・アウトドア

株式会社NAKDの顧問に「バズーカ岡田」こと岡田隆氏が就任

株式会社NAKD
株式会社NAKD(所在地:東京都目黒区、代表取締役:大久保 光佑)は、トレーナースタッフの育成及びサービス力の向上を目的として5/1より日本体育大学体育学部 准教授の岡田隆氏が就任することをお知らせいたします。


顧問就任の経緯

創業以来、株式会社NAKDは「ひとりでも多くの方に、筋トレを好きになってもらう」をミッションにパーソナルジム、オンライントレーニング、総合フィットネスラウンジ「THE NUDE EBISU& DAIKANYAMA」と事業展開を行ってまいりました。

トレーナーの指導力・コミュニケーション能力をはじめとする「トレーナースキル」が私たちのすべての事業の核です。よりよりトレーナースキルがあって、はじめてお客さまにご満足いただけるサービスが提供できます。

今後もさらにトレーナースキルの強化に力を入れていくにあたり、根本的な身体の構造・運動生理学の理解、トレーニングメソッド、栄養学等を理解していくことが不可欠です。

日々在籍するトレーナー個々人が勉強を怠らないことに加えて、プロからの指導が必須だと考えており、この度岡田先生に顧問の打診をさせていただきました。

まだまだ弊社は創業2年目と若い会社ですが、今のうちから各トレーナー / スタッフがよりレベルの高い指導を受けて実力をつけ、強固な地盤を作っていくことが「ひとりでも多くの方に、筋トレを好きになってもらう」会社の実現につながると思っています。



岡田隆氏のコメント

現在、新型コロナウイルス感染症が多くのメディアで取り上げられていますが、その陰では、外出自粛やテレワークの増加により、多くの方が運動不足や体重増加で健康を損なっております。これは後の日本にとって大きな損害を潜在的に高めている状況と言えます。

しかしながら、スポーツクラブ業界はウイルス感染源の一つとして名指しで大体的に報道され、多くの方がスポーツクラブから離れ、トレーニング難民、運動難民になってしまっております。健康管理がますます難しい状況になり、まだ実感こそないものの、多くの方が健康を害してしまい、医療費がさらに高騰する時代が目の前に横たわっています。

これらの問題を解決すべく、株式会社NAKDさんと共に活動を始めさせて頂きます。多くの人々が安心して通うことができるジム。健康管理はもちろん、トレーニング指導やウイルス対策に関して安心安全であるジムを創りあげ、「ひとりでも多くの方に、筋トレを好きになってもらう」。そして多くの方が健康であり続けられる社会の実現に貢献していく所存です。

皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

岡田隆氏の経歴

岡田隆氏
・日本体育大学 体育学部 准教授
・日本オリンピック委員会 強化スタッフ(柔道、ボディビル)
・柔道全日本男子チーム 体力強化部門長
・日本ボディビル&フィットネス連盟 ジュニア・マスターズ強化委員長
・理学療法士
・スポーツトレーナー
・ボディビルダー(第50回日本社会人ボディビル選手権大会優勝など)
・骨格筋評論家/バズーカ岡田

受賞歴
・文部科学省 スポーツ功労者顕彰
・日本オリンピック委員会 奨励賞
・讀賣新聞 日本スポーツ賞
など

株式会社NAKD 代表取締役 大久保光佑より

もともと、岡田隆先生のことは共同創業者の竹内と「もっとジムが大きくなったらトレーナー育成のためにお声掛けさせていただきたいね」と話していました。

岡田隆先生と出会った日は、ちょうど将来の構想の話をし終わったあとで竹内が別場所の打ち合わせのために先に出たのですが、「ジムの近くに岡田先生らしき人がいた」とメッセージが私のところに届いたのを今も覚えています。

岡田先生はたまたま近くで飲み会の待ち合わせをしていたところらしいのですが、「いまチャンスを逃すともう会えないかもしれない」とジムを飛び出してお声掛けをさせていただいたという奇跡のような出会いなのです。

弊社では何よりもトレーナー / スタッフの教育に力を入れていきたいと思っており、岡田先生の理論 / 研究 / 経験をお伝えいただくことでよりトレーナー / スタッフのスキルアップ / サービス品質の向上ができると確信しております。今後、さらにレベルの上がったスタッフ一同でお客さまをお迎えできますことを楽しみにしております。

岡田先生、今後ともよろしくお願いいたします。

【株式会社NAKD 会社概要】
会 社 名 : 株式会社NAKD (英語表記 NAKD, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役社長 大久保 光佑
所 在 地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-3-19
設   立 : 平成31年(2019)年2月7日
資 本 金 : 6,010万円(資本準備金を含む/2020年2月末日時点)
U  R  L : https://thenude.jp/
事 業 内 容: パーソナルトレーニングジム「GYM by NAKD」及び「総合フィットネスラウンジ THE NUDE Ebisu & Daikanyama」の運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)